FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)

異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)

異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。

チートあります。

ハーレムわかりません。



豊かで交通の便もいい都市の名士の家に生まれた主人公。
治癒に魔法適性があったおかげで女に生まれていれば最高だったのにと言われる日々。
働かずに暮らしたい。なら人材派遣がいいね。傷がある奴隷を自前で治療してこき使おうぜ。

そのままだと死んでたであろう奴隷たちを治療し福利厚生を充実させて冒険者として派遣。
安定を取りつつ自分は働かずに定期収入をゲットだぜ。
[ 2019/04/26 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(9)

魔王軍から幹部待遇でスカウトが来たけど、丁重にお断りする話。

魔王軍から幹部待遇でスカウトが来たけど、丁重にお断りする話。

魔王を倒してから数十年後。
つよつよアンデッドとなった(元)勇者と、魔王軍から新幹部としてスカウトしに来た高飛車ヴァンパイアお嬢様との話。



武装とかそのままで死んでアンデットになって復活した主人公。
ダンジョンに引きこもり時間の感覚が曖昧になっていたがどうやら長い時間が経っていたようだ。
新たに即位した魔王から12人の幹部を探していると遣いが送られてきた。

使者のヒロインと主人公のドタバタのやり取りが好き。
[ 2019/04/26 20:24 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

無個性で普通の俺と魔獣母胎で病んでる彼女

無個性で普通の俺と魔獣母胎で病んでる彼女

このお話は作者が一年近くぶりに書いた、勘を戻すために友達に乗せられて作った小説です。過度な期待にはご注意を。ヤンデレ好きなら止めはしませんが。



ティアマトの個性をもったヒロインに愛さられて重たい愛を見事に受け止めている主人公。
彼女をウィラン落ちさせないためにストッパーになったり、ヒーロー側で居場所を作ったり。
強い個性にひっつく無個性なので風当たりも多少はあるけど、そもそも彼女のそばを離れられないのだ。

最初はパワーバランスがそこそこ取れていたけど、最近になって蹂躙物に変わった感じ。

骸骨魔術師のプレイ日記

骸骨魔術師のプレイ日記

 全感覚没入型VRデバイスが一般的に普及した未来。このデバイスはあらゆる分野で利用されており、それはゲーム業界でも同じである。人々はまるで異世界に迷いこんだか、あるいは近未来にタイムトラベルしたかのような経験が可能ということもあって、全世界であらゆるジャンルのVRゲームが飛ぶように売れていた。

 そんな好調なVRゲーム市場に、一本の新作タイトルが舞い降りる。その名は『Free Species World』。煽り文句は『あらゆる種族に成れるファンタジー』であった。人間にも、獣にも、はたまた魔物にも成れるのだという。人型以外の姿を取ることが可能なVRゲームは世界初であったので、βテストの抽選は数千倍、製品版の予約は開始一秒で売り切れ状態となっていた。

 これは後に社会現象を起こす程に大人気となったVRゲームで悪役ロールプレイに撤し、一つの大陸を支配して名を轟かせたとある社会人のプレイ日記である。



日刊ランキングで見かけて読んだ作品。
人外種族を選んだ主人公が管理AIの依怙贔屓で初期ブースト。
そこで人外仲間同士でパーティを組み、普通とは違う攻略ルートを進んでいく。

その他大勢のメインプレイヤーたちと関わり合いにならないので主人公SUGEE感が薄い。
そもそも一話の20%くらいはステータス関連なので読み飛ばしても特に問題がないのが。
[ 2019/04/24 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)

アマゾンタイムセールで買ったものがいろいろと届いた

ポイント目当てでアマゾンで買ったあれこれが届き始めました。

キーボードのREALFORCEのテンキーレス

すごいね、ロジのやつと打ち心地がぜんぜん違う。
あれも値段も含めて良いキーボードだったけど、こっちも長く使えそう。
静音モデルではないから思ったより音は大きかった。あとテンキーレスだから省スペース。

まだ寝てないけどベットパットもついさっき届いた。

数千円で敷パット買えるけど、寝具は大事だからね。人生の3割は過ごす場所だし。
あとは掛け布団だ。夏はタオルケットでいいとして、冬の掛け布団のお金を貯めよう。

明日か明後日あたりにiPadAirが届く予定。
まだ発送されてないけど明後日には届くでしょう。楽しみ。
[ 2019/04/24 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コンスコンだけど二周目はなんとかしたい

コンスコンだけど二周目はなんとかしたい

俺の名はコンスコン! ドズル中将麾下の機動部隊司令官! だけど連邦の化け物MSの前に全滅、したはずだ。しかし気が付くと目の前のスクリーンにはドズル中将…… まさか、出撃前夜に戻っているのか…… ならばやることは一つ! と言いたいけど実際どうしよう?



刻の間に未来を垣間見て気がつけば出撃前に。
無理のない範囲で任務ボイコットしなんとかジオン有利になるように画策する。
どんなに足掻こうとも連邦の勝利は揺るぎない中でどこまで戦えるのか。

コンスコンの立場になったオリ主といったほうがいい感じかも。
[ 2019/04/23 20:49 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(0)

魔軍参謀の憂鬱

魔軍参謀の憂鬱

SS期に生まれたとある人間の男。
魔王や魔人という存在に苦悩し、戦い続ける中、魔王スラルが彼の前に現れ、彼は人から外れた存在となる。
苦悩から解き放たれたかと思いきや、魔人達は一癖、二癖もある人物ばかりで彼は苦労することになる。

魔人の話です。ランスシリーズの二次創作が増えないので自分用で書いていた物を投稿。



ランスシリーズの二次作品の一つ。
魔人になった主人公がほかの魔神たちと交流をしつつ人間が滅びないように立ち回る。
途中から後書き欄でキャラたちが掛け合いを始めるのがなんとも言えない。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク