我輩はレッドである。
その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。
そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。oh……Really? しかもpixivレッドさんじゃないですか!?
しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振る舞い、高いレベルと強いモンスターが跳梁跋扈するポケモンバトルに革命を起こす! ……起こせたらいいなぁ。
幼馴染がガチ勢だったので全力でネタに走ります
最近発売され人気のVRMMO『Utopia Online』
理想郷を謳ったこのゲームを、幼馴染の瀬名 沙織に誘われ幸村 友樹は始めることになる。
えっ、何? あなたはβ版からやってるガチ勢さん? ふむふむ、なら追いつけないだろうし、全力でネタに走るけど是非もないよネ!
半分以上ノリと勢いで書いてるので、タイトルもゲーム性も適当気味です。
ネメシス戦域の強襲巨兵
コウは気付いたら見知らぬ場所に立っていた。場所は赤色矮星ネメシスを中心とするネメシス星系の惑星アシア。
一緒に転移した同僚のささやかな嫌がらせにより、巨大な殺人兵器が闊歩する死地に置いていかれたコウは、
不思議な少女の声と喋る猫に導かれ、ジャンクヤードにたどり着く。
そこで邂逅した巨大な人型搭乗兵器である通称シルエットに乗り、殺戮兵器と戦うことを選び死地からの脱出を試みる。
放棄された量産機「TSW-R1 ラニウス」に用意された兵装は巨大な剣一本のみ。それだけで戦い抜くのだ。
夢のなかで出会った少女に、この惑星において様々なパーツを組み合わせ新兵器の開発を行う、
構築技士【ブリコルール】の資格を与えられたコウ。
ネメシス戦域と呼ばれる三惑星の戦争地帯を生き残るため、
この量産機を駆り拠点で兵器開発を行いながら様々な戦場に転戦していくことになるのであった。
ジェノサイド・オンライン 〜極悪令嬢のプレイ日記〜
___あなたとは少しだけ違った歴史を辿り発展した日本での話。
これは日本のお嬢様が日頃のストレスを晴らすために現実と変わらないくらいにリアルで
自由度の高い最新のVRMMORPGに手を出し、
そこで悪役プレイをしていくうちに始まりの街を混乱の渦に叩き込み、裏社会の組織を片手間に潰し、
果てはクーデターまで行ってしまい、
最終的にプレイヤー達から『ジェノサイダーさん』『徘徊するラスボス』『一人だけやってるゲーム違う人』
『レイドボス』『無慈悲』『文字通り人災』と呼ばれ色んな意味で有名になっていくプレイ日記です。
WEBから生まれた4つの傑作書籍化決定!特設サイト https://t.co/RgBXZvRWjA
— 縛種桃源郷 (@bakushutougen) 2019年5月24日
読書好きが始めるVRMMO(仮)
VRMMOが普及してしばらく。
今回発売された新しいVRMMO「abundant feasibility online」は世界有数の財団が資金を湯水のように使い作り上げたゲームであまりの作りこみによりまるで異世界いってしまったような感覚になれると評判だった。
読書好きの高校2年生 北条寺 翼 は普段あまりゲーム等に興味無かったが今回発売されたこのゲームではVRMMO初、体感時間の延長に成功したという報道を見て「今まで以上に本を読めるじゃないか!」と今回初めてとなるVRMMOをプレイすることを決める。
小説書くのが初めてなのでミスは沢山あると思いますが今後ともよろしくお願いします。
※不定期です。
ほのぼのメインなのでR指定と残虐描写は保険です。
一寸の小鬼にも魂あり
ゴブリン縛りの不運な転生者の話
Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ