飛んで火に入るインデッハの火葬式
ー 帝国歴1185年 ー
『血の雨浴びる同窓会と化したフォドラの大地で永遠の引き篭もりは帝国の捨て駒として火葬されてしまう運命の元にあった……が、1人の青年によってその舞台から降ろされる。 フォドラの血風に逆らいながら力強く引かれる彼女の手にはインデッハの小紋章が淡く光っていた……』
《注意》
これはベルナデッタが敵として現れる対帝国ルートの救われなさを原作ブレイクした小説であり、内容は人によってハードクラシックなので読む際はご注意を。
それでも構わない方は岩ごぼう齧りながら作者の妄想を見ていってね!
ナンダーク・ファンタジー
空の彼方、約束の地へ――。
蒼の少女と出会い大いなる空の旅路へと出た少年少女がいた。
また別のとある小島で、盗みを働きスラムで生活しながら自分が何者なのかを探る少年がいた。彼が旅に出た先で出会ったのは心を失い人形のようになった少女と、昏い信念を持った黒甲冑の騎士。
普通なら決して交わらない二つの旅路は、ある時交わり邂逅することになる。
彼らに共通するあらゆる武器と役割を使いこなす特異能力『ジョブ』が引き合わせているのか。
全ては星の島イスタルシアを目指す、遥かなる旅路の果てに――。
※二次創作では初作品です。お手柔らかにお願いします。
また本作はグランブルーファンタジーのネタバレを含みます。情報の出る順序が変わっておりますのでご注意ください。
Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ