FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

花粉症の症状が出てきた

暖冬だった影響で例年よりも少し早い。
鼻水とくしゃみはそれほどでもないけど、やっぱり目に来る。
マスクも品切れ気味だし、今年は辛い年になりそう。

あととあるスレの影響で境界線上のホライゾンの未購入巻を一気買い。
Kindleで出るかなって1年くらい待ってたんだけど出る気配ないし。
NEXTBOXが出たんだからいずれは出るんだろうけど待てない。

正直内容を覚えてないので、寝る前の時間を利用して最初から読み進めていく予定。
寝る前一時間はPCとスマホは開かないようにしてる所存。
[ 2020/02/24 19:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

地球さんはレベルアップした~非匿主義少女の英雄譚~

地球さんはレベルアップした~非匿主義少女の英雄譚~

【※ガールズラブは保険です】
 地球さんがレベルアップしたことにより、日常がファンタジーに染まっていく。
 ダンジョンと魔物が現れ、多くの生物にカルマ式ステータスシステムが解放されたのだ。
 世界中の生物と同様にその日を迎えた小柄な少女・羊谷命子は、マナ生産装置であるダンジョンの出現に飲み込まれてしまう。
 世界中の人々を時に救い、時に導き、時に熱狂させ、時に勘違いさせる。これは、活躍を秘匿するつもりがほぼない少女が、有名になっていく物語。



作品の雰囲気がゆるゆるな感じで主人公もかなりののんびり屋さん。
ダンジョン攻略は緊張感があるけど現代パートはほのぼの。
カルマシステムの影響で全体的なモラルが少しづつ良くなっていってるのが面白い。

ひらがな四文字の題名が似合いそうな雰囲気。
[ 2020/02/23 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(8)

兵器の散歩

兵器の散歩

古今東西の兵器の中から、個人的に興味を持ったテーマをピックアップして、勉強してみたいと思った。
テーマ相互の関連はほとんど無いので、散漫な文章になる可能性があるが、
ご興味のある部分だけでもお読み頂ければ幸いです。



古代の弓矢から世界大戦の戦車や戦艦に戦闘機。
銃に銃弾といろんなものに焦点をあてて語っているのが特徴。
興味があるところから広げていけばいい感じ。
[ 2020/02/22 21:00 ] エッセイ | TB(0) | CM(0)

ゴブリンスレイヤーRTA 狂戦士チャート

ゴブリンスレイヤーRTA 狂戦士チャート

先駆者兄貴の小説を見て自分もやってみました。レギュレーションは先駆者兄貴と同じです。
トロフィー【小鬼殺し3号】を取得するまで、頑張ります。



ゴブスレRTA風の二次作品。バケツヘルム兄貴のチャート流用。
属性は混沌のくせに志向は秩序という。
RTA風作品ってサクサク進んでいく感じがあるから読みやすい。

ゴブリンスレイヤーRTA 竜司祭チャート

ゴブリンスレイヤーRTA 竜司祭チャート

先駆者兄貴の小説を見て楽しそうだったのでやってみることに。
他にも走っている方がいるようなので、ともに完走目できると良いなと思っています。レギュレーションは先駆者兄貴と同じです。
トロフィー【小鬼殺し3号】を取得するまで、頑張ります。



ゴブリンスレイヤーのRTA風の二次作品。
バケツヘルム兄貴のチャート流用で種族がトカゲという変わった設定。
賽の目で右往左往するのはやっぱり楽しい。

TSロリエルフが稲作をするのは間違っているだろうか

TSロリエルフが稲作をするのは間違っているだろうか

エルフの王族、という勝ち組転生を成し得た1人の転生者、リリア・ウィーシェ・シェスカ。
風光明媚なエルフの里に住み、美男美女揃いのエルフに傅かれる夢の生活を送る中、彼女の心の奥底にはある一つの野望があった—————
……まあ、難しい前置きとかそんなの一切なく言うと「お腹いっぱいお米が食べたいTSロリエルフがオラリオで稲作する話」です。
自己解釈・オリ設定(主に食物関連)溢れる二次創作なのでそれでも大丈夫な人のみどうぞ。苦手な人は即座にブラウザバックを。



細かいことを全部すっ飛ばしてお米が食べたい主人公。
諦めてたけど神様ならなんとかなるだろうとオラリオへ。
そこでうってつけの神様と出会いお米様を堪能することに。

主人公が周囲を振り回すのがとてもいい。

じいさんばあさん若返る



なぜか若返ったじいさんばあさんが繰り広げるラブコメ。
50年以上も一緒に暮らした熟年夫婦の距離感にほっこりできていい感じ。
[ 2020/02/18 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク