fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ゴブリンスレイヤーRTA 狂戦士チャート

ゴブリンスレイヤーRTA 狂戦士チャート

先駆者兄貴の小説を見て自分もやってみました。レギュレーションは先駆者兄貴と同じです。
トロフィー【小鬼殺し3号】を取得するまで、頑張ります。



ゴブスレRTA風の二次作品。バケツヘルム兄貴のチャート流用。
属性は混沌のくせに志向は秩序という。
RTA風作品ってサクサク進んでいく感じがあるから読みやすい。

ゴブリンスレイヤーRTA 竜司祭チャート

ゴブリンスレイヤーRTA 竜司祭チャート

先駆者兄貴の小説を見て楽しそうだったのでやってみることに。
他にも走っている方がいるようなので、ともに完走目できると良いなと思っています。レギュレーションは先駆者兄貴と同じです。
トロフィー【小鬼殺し3号】を取得するまで、頑張ります。



ゴブリンスレイヤーのRTA風の二次作品。
バケツヘルム兄貴のチャート流用で種族がトカゲという変わった設定。
賽の目で右往左往するのはやっぱり楽しい。

TSロリエルフが稲作をするのは間違っているだろうか

TSロリエルフが稲作をするのは間違っているだろうか

エルフの王族、という勝ち組転生を成し得た1人の転生者、リリア・ウィーシェ・シェスカ。
風光明媚なエルフの里に住み、美男美女揃いのエルフに傅かれる夢の生活を送る中、彼女の心の奥底にはある一つの野望があった—————
……まあ、難しい前置きとかそんなの一切なく言うと「お腹いっぱいお米が食べたいTSロリエルフがオラリオで稲作する話」です。
自己解釈・オリ設定(主に食物関連)溢れる二次創作なのでそれでも大丈夫な人のみどうぞ。苦手な人は即座にブラウザバックを。



細かいことを全部すっ飛ばしてお米が食べたい主人公。
諦めてたけど神様ならなんとかなるだろうとオラリオへ。
そこでうってつけの神様と出会いお米様を堪能することに。

主人公が周囲を振り回すのがとてもいい。

じいさんばあさん若返る



なぜか若返ったじいさんばあさんが繰り広げるラブコメ。
50年以上も一緒に暮らした熟年夫婦の距離感にほっこりできていい感じ。
[ 2020/02/18 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)

銃は地球人類が生み出した最高の文明の利器である

銃は地球人類が生み出した最高の文明の利器である

唐突な現代兵器×異世界ファンタジー。
ありがち設定上等。


タグは随時更新します。



いきなり異世界に投げ出されて情報収集をしながら冒険者生活。
固有魔法で現代の武器弾薬を購入できることに気がついて次第に頭角を表していく。
なんちゃって戦記物。気軽に読める。
[ 2020/02/17 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

偽聖女クソオブザイヤー

偽聖女クソオブザイヤー

クソのように性根の腐った男が、ゲームのクソみたいな悪役である偽聖女にTS憑依転生してしまった。
憑依先がクソで憑依した魂もクソ。
クソとクソが合体事故を起こして偽聖女クソオブザイヤー!



推しがどのエンデイングでも死んじゃうので、それをなくすために聖女アピールをしまくった。
その結果原作から徐々に離れていき、現世でのゲーム内容も変わっていく。

TS転生だけど、割と気にならない。
[ 2020/02/16 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

飼っていた芋虫がモスラとして異世界召喚された話

飼っていた芋虫がモスラとして異世界召喚された話

 飼っていた亀がガメラになるのなら、飼っていた芋虫がモスラになってもいい。

 これはカイコin転生者がモスラ擬きとなり、あどけないJSと共に異界の島で頑張る小さき物語。



かなり意味はないけど一応はTS転生らしい。
フォントを変えて謎言語っぽい感じにする機能を使っており、言葉が通じない感じがよく伝わる。
地の文と会話文の剥離が結構すごくて、一種の勘違い要素も。

中編でほぼ完結、あとはエピローグを残すのみ。


リングフィットアドベンチャーあれこれ

筋肉痛での休憩を挟みながらだいたい17日くらいプレイ中。
アドベンチャーとかカスタムトレーニングなんかは何日目って言ってくれるのでわかりやすい。
振動と騒音に配慮してサイレントモードでやってるけど、スクワットと同じ屈伸運動なのが辛い。

以外に床に座ってとかうつ伏せの運動が多いので安物のアマゾンのヨガマットの10mmを使用。
今の時期だと座って冷たくないのが嬉しい。あとクッション性もあるのでスクワットとかも多少楽。

フィットネスゲームとしてはかなり良くできてて、運動するのが楽しくなってきた。
アドベンチャーは早く進めたいけどリアルスタミナ制なので大体2ステージが限界。
[ 2020/02/15 20:23 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)

風花雪月場面切抜短編

風花雪月場面切抜短編

エガちゃんマジ尊いフルスロットル(挨拶)

黒鷲の学級、紅花ルートの時間軸を基本として、ストーリーの書きたいところを好きに切り抜いて好きに書く短編集です。
主人公をカッコよく、ヒロインを幸せに、をモットーに書いていきます。

原作との差異にはある程度大目に見てください。



主に帝国ルートを中心とした原作の一場面を描いた短編集。
戦闘中の掛け合いだったりお茶会の最中だったりとシチュエーションは様々。

セカイに強度が足りてない。

セカイに強度が足りてない。

推しキャラ(美少女)のTSにキレ散らかす転生者君の話。

無口無表情口下手は許される。ただし、美少女に限り。


※感想欄の一部にて作品に対する考察が展開されておりますので、閲覧の際はお気をつけください。



絶望的な戦局のなかで勝率があるかどうかもわからない作戦に挑むことになった主人公。
原作では最急的に100年の平和が得られるが、肝心のヒロインの性別が男になってる。
そもそも自分は死ぬことなく寿命を迎えることができるのか。

架空ゲームの過去編に転生する作品。
[ 2020/02/13 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク