チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

「宇宙世紀……じゃない? スパロボだ、コレ!?」

「宇宙世紀……じゃない? スパロボだ、コレ!?」

ある日、若き財閥総帥ヘイデス・プルートはそこそこのスパロボプレイヤーだった前世の知識を思い出してしまう。
彼が前世を思い出したのは、自分の居る世界がファーストガンダムを含む宇宙世紀のようでいて宇宙世紀でない世界だと気付いた瞬間だった。
やがて訪れる参戦作品の敵勢力との戦いを意識し、ヘイデスはスパロボ知識を活かしながら現実となってしまったこのスパロボ時空を生き抜くべく、胃と神経を痛めながら奮闘するのだった。



気づいてびっくり、これから訪れるであろう地球の危機の数々。
参戦作品でさえ明確でないなかで、痕跡を見落とさないように探して対策を打つのだ。
オリジナル要素で作品の規模が変わるから、地球圏で収まる範囲だといいね。

プロテインの感想

はじめに買ったのがスポーツジムにおいてあったこれ。


DNSのリッチバニラ味。
水で飲む時点でそこそこ甘め。牛乳で割ると凄まじく甘い。
バニラフレーバーが強くて濃厚。

次に試したのがDNSのバナナオレ。

バナナフレーバーの香りが強め。
リッチバニラほど甘くなないけど、それでも甘い。
水で割ればいい感じ。牛乳だとバナナジュースに近くなる。

たまには他社のやつが気になったので今飲んでるのがこいつ。

明治のプロテインのココア味。
DNS社と違って水で飲んだときは甘さ控えめ。
牛乳で飲むとミルクココアに近くてすごく飲みやすい。


いままで飲んでたやつとは打って変わってかなりのさっぱり風味。
ポッカレモンとかCCレモンとかそんな感じの風味なので水でしか割ってない。
いままでがミルキーばっかりだったからかなり新鮮。


2月22日に公式サイトで40%オフセールしてたから買ってみたフレーバー。
まだ水でしか割ってないけど全体的に溶けにくい印象。
味はまあチョコなのでこういうものかって感じ。


ミルクティーを買うはずが間違って注文してたために3キロ届いた。
ほんのりイチゴ味だけど結構甘め。多分水で割るのがいい。牛乳だとかなり甘く感じると思う。

ウエストが引き締まってきたのがわかるけど、スクワットはいつも辛い。
[ 2020/02/29 20:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)

FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)

Fate/GrandOrder RPG(架空)にて原作主要キャラ全員生存とトロフィーの『スノードロップ』を目指すRTAとなります。
最速というわけではありませんがかなりいい記録が出たので残しておきます。



RTAパートと小説パートの落差がかなりあってとっても好み。
感想欄での考察がかなり盛んな様子。実に型月二次らしい。

膨大な数の繰り返しの中で因縁もできてるみたいだし、続きが楽しみ。
[ 2020/02/28 21:00 ] 二次作品 型月 | TB(0) | CM(0)

ビーストソウル・オンライン 〜〜彼女はゲーム内最恐の暗殺者〜〜

ビーストソウル・オンライン 〜〜彼女はゲーム内最恐の暗殺者〜〜

自分が失ったものをもう一度手に入れられるとしたら、あなたは何を望みますか?

事故により運動できなくなった黒森杏里(くろもりあんり)は親友の小林茜(こばやしあかね)から最新のVRゲーム〈ビーストソウル・オンライン〉を貰う。

ゲームを始めた杏里はもう一度自由に動きたいとアンリという蜘蛛姫(アラクネ)の魂を宿したキャラとなりモンスターを倒したり、薬(意味深)を生産したり、犯罪者や迷惑なプレイヤーをPKしたりしてゲームを楽しんでいく。



てっきりアラクネのアバターでプレイするのかと思ったら、あくまで種族ポテンシャル的なあれだった。
内容はだいたいなろうVRMMO物。パワーアップイベントもなく唐突に強くなってるのが残念。
[ 2020/02/27 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

なまこ×どりる

なまこ×どりる

 アレクサンドラ・フラウ・ポートラッシュは伯爵令嬢である。
 魔術師の卵として魔術学校に通い、その魔力量からも容姿の美しさからも注目を浴びる彼女であったが、召喚術の試験で呼び出した使い魔は……なまこだった。

 天然脳筋系縦ロール令嬢と、使い魔のなまこ、なまこに困惑する周囲が織り成す、バトルあり、婚約破棄ありの混沌とした学園モノです。

 あらすじやタグは出てきた内容を追加していきますね。

 登場人物や魔術のリストについては、「なまこ×どりる」設定集として別にあげております。



科学文明が崩壊して魔導文明に変化した遠い未来の地球のお話。
戦争中で最前線ではかなり悲惨なことになってるが、後方はかなり平和ボケ気味。
悪役令嬢要素はあるにはあるけど添え物。

主人公の脳筋チックな様子となまこの組み合わせがいい感じ。
[ 2020/02/26 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

転生王女と天才令嬢の魔法革命

転生王女と天才令嬢の魔法革命

(旧タイトル:転生王女様は魔法に憧れ続けている)
パレッティア王国の第一王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアはひょんな事から魔法使いに憧れていた前世の記憶を思い出した。
それなのに魔法が使えない体質!? 魔力だけは一級品!? それなら自分が使える魔法を開発するしかないじゃない!
そんな願いの下、周囲を振り回しながらも邁進するアニスフィア。やがて彼女は王国一の問題児として噂されるようになっていく。
そんなある日、アニスフィアは弟であるアルガルドが婚約者であるユフィリアへと婚約破棄を突きつける場面へと乱入してしまう。
魔法に愛されず、それでも魔法を愛した王女様はどこに向かうのか!? 転生者である王女様によるドタバタ劇がここに始まる。

2019/6/08 第一部、完結。その後の後日談を投稿。
2019/10/09 第二部、連載開始致しました!

この度、本作は富士見ファンタジア文庫様から書籍化が決まりました! 本作を応援して頂いた皆様、本当にありがとうございます、これからもよろしくお願い致します!



幼少期のテンプレ部分をバッサリカットしてかなり読みやすい。
主人公の心の歪みとかヒロインの決意とかしっかり説明がされてあってかなりぐっと。
全体的に華やかな印象の作品。一気読みして寝不足。

各章で文庫本一冊サイズ、それが5つで一つの結末。
外伝も多少あるし第二部が連載中。ココ最近で一番おもしろかった。

[ 2020/02/25 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)

超時空減量 ブタ&ゴリラ


PIXIVで掲載中のダイエットマンガ。

アイドルが体重を20kgも増やしてしまって大ブーイング。
期間までにもとに戻さなければクビになってしまう。
そんな彼女にプロボディビルダーの人が相談に乗ってくれたのだ。

家でできる筋トレのノウハウをわかりやすく教えてくれる作品。
ドーナッツへの異常な執着は一体何なんだろう。
[ 2020/02/24 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク