FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

もしもお嬢様を1mmも理解してないゲーマーがセシリアに憑依したら

もしもお嬢様を1mmも理解してないゲーマーがセシリアに憑依したら

 雑に死んだ格ゲーマーはお嬢様に転生した!
間違ったお嬢様像を抱えた彼は致命的に間違いつつも完璧なお嬢様を目指す!


「オギャッ! なんだこいつのIQの低さ! くたばれブッパマン! ぶっ殺しますわよ! 
地面の果てまで追いかけてコンクリ詰めにして溶岩に突っ込みますわよこの野郎! クソわよ! お排泄物ですわよ!」

 ほとんどゲーミングお嬢様と格ゲーマー語録で作られた小説ですわ。
ゲーミングお嬢様めっちゃ面白いんでこんなんよりそっち読んでくださいませ。あとフォーオナーやってくださいませ。


主人公セシリアのノリについていけるかで好みが分かれる。
あの煽る感じはなかなかに好み。
ゲーミングお嬢様っていう作品のオマージュみたいなので、そっちも読んで見る。
[ 2020/05/31 21:00 ] 二次作品 IS | TB(0) | CM(0)

宇宙で農業する羽目になったんですが

宇宙で農業する羽目になったんですが

地球の各国が、さらなる資源を求めて宇宙に飛び出し、そして、異星人と出会ってから50年、その宇宙人と激しい侵略戦争……が、あったわけでもなく、地球の代表機関として国際連盟が、その異星人の国家、エターナル帝国との友好通商条約締結後、経済、技術などの交流が進んでいた。主人公は、その国家間をつなぐ、外交官……でもなく、ただ、就職浪人をしかかった大学生が何の因果か、宇宙、というか、まだ入植もほぼ始まっていない、火星で農業をする羽目になった話である。



国に騙されて火星で農業することになった主人公。
害虫駆除とかめちゃくちゃ大変だけど軌道にのったら儲かるぞ。
借金返済を目指して頑張ろう。なお追加経費はどんどんかかるよ。

かなり気軽に読める作品。SF要素があまりないような気もする。
[ 2020/05/30 21:00 ] SF | TB(0) | CM(7)

没落令嬢の悪党賛歌

没落令嬢の悪党賛歌

成金貴族の令嬢ヴァイオリアは、婚約者でもある王子の暗殺未遂容疑を掛けられてしまう。更に屋敷は燃え、家族の行方は知れず、更に王子からは婚約破棄を言い渡されて全てを失った。
その結果、色々ぶっ飛んだ没落令嬢が爆誕。倫理と道徳とお上品さを置き去りに、自分を陥れた貴族達に復讐することを決意。数々の犯罪行為に手を染めながら、明るく楽しくぶっ飛びつつ、裏社会を突き進んでいくことになるのだった。
これは、没落令嬢が悪党になって、裏社会の愉快な仲間達と共に楽しく犯罪しながら復讐していく話です。
※主人公の標準語はブロークンお嬢様言葉です。ご注意ください。
※毎日22時更新です。



財政難の王家によってハメられた主人公。雑に冤罪をかけられて処刑されるかに見えた。
だが主人公は諦めていなかった。てめえら全員ぶち転がしますわよ!!
吹っ切れて開き直ったお嬢様による愉快痛快の悪行三昧。
[ 2020/05/29 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)

アルフィミィちゃんになってスパロボ時空で暗躍する

アルフィミィちゃんになってスパロボ時空で暗躍する

アクセル達の世界にいるアインストの女王によって生みだされたアルフィミィちゃんが、どうにか力を集めて生き残りつつ、世界を救うためにできる限り頑張る。

キョウスケとエクセレンの世界のオリジナル・アルフィミィちゃんに触手でいたずらするのが目的のお話。つまり、二人のアルフィミィがキャットファイトを行う(嘘

スーパーロボット大戦をメインに考えています。今年のPS4番新作まだかな?

参戦作品は何がいいか考え中です。ナデシコとコードギアスは確定。それ以外は考え中です。



シャドウミラーが誕生する世界線の地球連邦。
強大な軍事力と平和に腐敗し暴走しつつあり、いい感じにやばかった。
アインストに誕生させられ人類の情報をおくる端末として誕生した主人公だけど、なぜか外側の知識が。

原作の知識を持つが故にこれから来るあれこれに冷や汗。
早いこと別の世界線に逃げるかしないと、でもアインストなんだ。

稲荷様は平穏に暮らしたい

稲荷様は平穏に暮らしたい

 車に轢かれかけていた小狐を庇って、代わりにはねられた女子高生だったが、目が覚めたら見知らぬ山中に倒れていた。
 おまけに人間ではなく狐っ娘幼女に姿が変わっており、混乱しながらも何とか歩いて人里に辿り着き、ある老夫婦に尋ねると、自分が何故か戦国時代の日本にタイムスリップしていたことを知るのだった。

 この物語は、人間に退治されたくない狐っ娘が、何とか本物のお稲荷様を演じて、自身の身の回りを発展させることで快適で平穏な暮らしを手に入れようとしますが、実際には可愛いくて頭の悪い幼女がアタフタしたり、ワッショイワッショイされます。



不老の狐っ娘が崇められて祀られて日本を導いていく。
本編は江戸幕府設立で一旦締め。その後はイベントがあったら描写していく感じ。
日本が狐色に染まり、それがやがて世界を汚染していく。
歴史小説というよりは狐っ娘を愛でる感じのふわふわ系。
[ 2020/05/27 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)

もこたん→青ニート←その他大勢

もこたん→青ニート←その他大勢

タイトル以上のことはなにもないです



短編の青ニートの話から派生した作品。
何度やっても何をやっても何の成果を出せなくて心が折れた主人公。
自発的には何もできなくなり、ただただ流されるばかり。
不老不死の少女がくっついて来るようになって、少しだけ周りに変化が訪れる。

地底の仏師の作者さんの作品の一つ。
[ 2020/05/26 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

幼女極東戦記

幼女極東戦記

幼女、左遷————————!

統一暦1925年7月、前月の独断先行を咎められたターニャ・フォン・デグレチャフ少佐は、ついにとんでもない場所へと左遷されてしまう。

その場所とは、秋津洲皇国。だがターニャは場所と前世知識であることに思い至る。これ、日本じゃん。

斯くしてようやくの安寧を手にした幼女。だが、戦乱の渦は、ゆっくりとしかし確実に、その地に迫りつつあった…………



やりすぎて極東に飛ばされた少佐殿。そこであいも変わらず勘違いしたりされたり。
存在Xはやっぱりちょっかいを掛けてくるので、平穏ではいられないのか。
つかの間の平穏を楽しんでいたけど、戦争は回避できそうにない。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク