深夜のコンビニバイトは忙しい時もある。
呪われた小学校に取り込まれたユイは果たして校舎内にコンビニの来店ベルが鳴り響く前に問題を解決することができるのか。
この作品は深夜のコンビニバイトは割と暇です。の続き物です。
前作を見てから見ることを推奨します。
宇宙に輝くウルトラの星
地球から300万光年離れたM78星雲『光の国』……
そこには、映えある宇宙警備隊を目指して訓練を積む者達が集まる士官学校があった。
これは、そんな士官学校に通う一人の見習い警備隊員の物語である。
懐かしいロボアニメの世界に転生したら、俺のCVがあの人だった件
今は遠い1980年代。俺、諏訪原光雄はさほどコアでもないアニメファンとして青春を過ごした。そして50代に差し掛かったある日、高校時代に楽しんだロボットアニメ「重戦甲ガルムザイン」の劇場版製作発表を知る。喜び興奮したのもつかの間、俺は交差点を横断中に暴走トラックに激突してあえなく死んでしまった。
気が付けば俺の意識は地球ではないどこか、第一次大戦をほうふつとさせる文明レベルをもつ世界の、大陸辺境で小さな村を治める騎士の家に、一人息子「ロンド・ロランド」として目覚めていた。
だが、その名こそ――ガルムザインの劇中、中盤過ぎたところで悲惨な最期を遂げて退場するライバルキャラその人であったのだ。
家は地方の貧乏領主、どうあっても軍務について出世しなければ人生は開けない。といって、アニメの通りの最期を迎えるのは願い下げだ。
かくして、原作知識を頼りにロンドこと俺の、危険な綱渡りが始まった。だが――俺の住んでいた地域ではテレビ局が少なく、いくつかのエピソードは野球中継などでつぶれて放映されずじまいになっていた。
ゆえに――肝心のターニングポイントが、分からない。
たかが子爵嫡男に高貴な人たちがグイグイきて困る
レイは子爵家の嫡男である。
この春に王都にあるワシントス王立学院に入学する為、故郷であるクロイツェル領を離れる事になっている。領地持ちに子爵家嫡男とはいえ、その領地は王国でも辺境であり、所詮は子爵家。上級貴族やましてや王族などには縁がない家格である。領地も辺境の為、王都で権勢を誇ろう、家格を上げようなどとは全く考えていない。むしろ興味がない。自領の運営だけで十分なのだ。
なのにどうした事だろう。入学前には公爵令嬢、伯爵令嬢、入学してからは王子にまで話かけられる。おかしい、たかだか子爵嫡男である。みんな気安く話かけ過ぎではないだろうか?話かけられる身分の低い側は正直困ってしまう。それはそうだろう、だってうちは子爵家である。
だからレイは本当に思う。「勘弁して欲しい」と。
出世欲のない、ただの子爵嫡男が、気が付けば、注目される存在になり、気が付けば、英雄と呼ばれる存在にまで、本人の意図とは別にのぼり詰める話。
舞台はゲーム類似世界で異世界転生要素あり。ただし主人公は転生者ではありません。
ユーカリの武器製作生配信(仮) 〜マイペース少女はVRMMOで職人道を突き進む〜
武器職人になりたい少女、星野桉樹(PN:ユーカリ)は、思う存分武器を作る為に新作VRMMO〈Alisphere Online〉の世界へ足を踏み入れた。
DEXに極振りしつつ念願の武器職人となった彼女は、武器を愛する大商人の少女シダという強力な支援者を得て、思うがままに武器を作る。
支援の対価として始めた生配信によってユーカリの知名度は上昇していき、扱いにくい武器を作るということもあって、彼女のもとには変人奇人が集まるように。
一癖も二癖もあるようなプレイヤーたちに囲まれて、今日もユーカリは武器を作り続けるのだった。
Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ