FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ストライクウィッチーズRTA「駆け抜けた空」

ストライクウィッチーズRTA「駆け抜けた空」

今回はこちら!「ストライクウィッチーズ」のRTAをやっていくよ!



ネウロイのカールスラント侵攻から始まるRTA。
いろいろとチャート外なことが起こってオリチャー発動は様式美。
主人公のアクロバティックな機動が一体どんなのか楽しみ。

平民宰相の世界大戦 ~原敬兄弟転生~

平民宰相の世界大戦 ~原敬兄弟転生~

日本最初の本格的政党内閣の総理大臣となった原敬。
彼は総理大臣在任中に東京駅で暗殺され、元老たちにも、そして多くの政党政治家にも惜しまれた。
彼の死後協調外交は破綻し政党は腐敗を加速させ、日本は軍の手綱を握れなくなっていく。
そんな原敬と兄・恭の兄弟に転生した2人が、自分のため、家族のため、日本のために二人三脚で歴史を変えていく物語。
 ※一部通説以外を採用して物語を構成している部分もあります。ご理解いただけますと幸いです。
※当分は毎日0時すぎの更新予定です。



東北でも育つ稲の苗を転生特典に原兄弟が幕末に転生。
農業部門の功績を武器に藩政への影響力を強めていく。
更新速度が低下してるのが結構心配。
[ 2021/01/17 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)

偽ギル様のありふれない英雄譚

偽ギル様のありふれない英雄譚

気が付けばFateシリーズの顔、ギル様ことギルガメッシュになった「男」
偽物だけど、全力でなりきって何とか頑張るお話



主人公たちが召喚される世界の王様が型月のギルガメッシュそっくりさんだったらという作品。
容姿も宝具も能力も彼そのままで若干中身がマイルドになってる。
EMIYAの系譜。読んでた人には懐かしいかもしれない。

詐欺師さとりは騙したい

詐欺師さとりは騙したい

「騙すとは何か」問われて少女は笑った。
曰く「ただの愚行ですとも。少なくとも、九割九分九厘の人々にとっては」

とある詐欺師は地獄に行く事なく古明地さとりとして生まれた。よりにもよってさとりに生まれてしまった。少女は世界を騙すという願いを秘めて、地底の底で微笑んだ。

少女は今日も善であろうとして欺瞞を重ねる。あれ、なんかおかしい。
そして、時には悪になり欺瞞を重ねるのだ。やっぱりおかしい。

つまるところ、少女さとりは欺瞞ばかりで生きていく。



生涯にわたって詐欺師とばれず騙すのに天性の才能があった主人公。
ひ弱なさとり妖怪に転生して地底の脳筋種族共を口八町で諌めていく。
更新期間はかなり長めなので気がついたらラッキー程度で。
[ 2021/01/15 21:00 ] 二次作品 東方 | TB(0) | CM(0)

緊急事態宣言ふたたび

昨日から追加された地域に住んでるものです。
仕事が流通だからテレワークとか無理なわけで。
不特定多数と接するから感染リスクはどうやっても存在する。

この趣味してるから家の中で過ごすのは苦ではないけど、親戚とかつらそうよ。
ソフトボールクラブに所属してるけど練習の機会がめっきり減ったってビデオで嘆いてたし。
近所のクソ爺みたいにパチンコ行って忘年会新年会でどんちゃん騒ぎしてる人種ももちろんいるけど。

こっちも増えてきてるけど、大阪あたりはすごいし関東圏の増え方は別の国みたいに感じる。
なんとかこの冬で落ち着いてくれればいいけど、油断はならないよね。

Kindleセールでホライゾン全巻を買い直したからまずはそっちを崩すのだ。
[ 2021/01/14 21:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

魔王の苦悩アカデミア

魔王の苦悩アカデミア

 個性『魔王』
 魔王っぽいことができる。

 一見とても恵まれた強個性。
 だが、この個性には強烈なデメリットがあった。
 それは……魔王ロールプレイを強制されること。
 魔王のような言動、行動を強制的に行わなければならないのである。

「フハハハハハ!! 我の前には全てが塵芥に同じッ!!」
 (大丈夫ですか!! ここは俺に任せて先に避難して下さい!!)

 全然言いたいことが言えなぃぃイイイ!! てかセリフが恥ずかしすぎるぅぅううう!! と嘆きながら、魔王は今日もヒーローになるため苦悩する。



強力だがデメリットも凄まじい個性の主人公は生きるために最強ヒーローを目指す。
とにかく主人公の口調がうるさいのが好き嫌いを分けると思う。

え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? ~業務が破綻した古巣から呼び戻されているけれど、『もう遅い』~

え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? ~業務が破綻した古巣から呼び戻されているけれど、『もう遅い』~
 社内システムをワンオペしていた佐藤愛は、社長交代を機に解雇予告を受ける。

「正気ですか?」
「コスプレ女が一人で管理できるシステムなど誰にでも管理できるだろう」

 退職後、ファミレスで悲しみに暮れていた愛は、幼馴染の健太と再会する。健太は愛が「オルラビシステム」の開発者であることを知ると、彼女を自らのスタートアップに招待した。

 真のプログラマ塾。健太が悩める技術者の背中を押すために始めた事業には、様々な顧客が訪れる。

 ――マルチタスクに悩む小田原茂。
 ――パワハラと戦いながら転職活動をするものの、上手くいかない本間百合。
 ――とある夢を持った洙田裕也。

 彼ら彼女らは、佐藤愛と出会ったことで、少しだけ前向きになる。一方で、佐藤愛の古巣は、システムの管理者を失ったことで業務が破綻する。それを逆恨みした新社長は、悪意に満ちた行動に出るのだが……



もう遅い系を現代風にアレンジして作品。
わりとさっくり読めるしまとまってるのでいい感じ。
[ 2021/01/13 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク