FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

うっかり怪人♀になってしまったっぽいが、ワンパンされたくないので全力で媚びに行きます。

うっかり怪人♀になってしまったっぽいが、ワンパンされたくないので全力で媚びに行きます。

転移/憑依/TS(男→女)/怪人化と速攻で設定モリモリになった主人公が生き延びるためサイタマを落としてくっつこうと企む話
おもに村田版準拠の大体原作沿い 憑依先はぽっと出しオリジナルキャラ

死んでないけど精神だけもともといた人間(オリキャラ)に移行 ってどういうワードが正しいのかよくわからないです



いろいろとバグってる世界観でなんとか安全に過ごすためにはどうしたらいいのか。
そうだ、最強に守ってもらおう。そんな考えでさいたまに近づいた主人公。
良くも悪くも主人公のあれこれが好き嫌いを分ける。自分はちょっと無理だった。

ウマ娘 新衣装のテイオーとマックイーンが来た

いっぱいガチャ回して実装された両方が来たけど、それ以外の☆3は全員かぶった。
マルゼンスキーとシンボリルドルフとマックイーンとがダブった。ピースはありがたい。

才能開花でゴルシとウオッカとグラスワンダーとキングヘイローとナイスネイチャとエアグルーヴを☆3に。
なるべく早くダイワスカーレットも☆3にしたい。バクシンは次のレジェントレースでくるだろう、多分。

持ってないキャラのピースを一定量集めると交換できるとかあるのかな。
あるんだったらライスシャワーとか頑張って集めるよ。

なお、サポートガチャは爆死でした。

[ 2021/03/30 22:26 ] 今日のウマ娘 | TB(0) | CM(4)

ふぇありーヤ〇ザ!

ふぇありーヤ〇ザ!

「かわいいは仁義、フェアリーは任侠じゃ!」

「ケツの穴にムーンフォースぶち込みましょうか?」

 就活に悩める青年、ヒイラギが入社したのはフェアリータイプ好きが集まるヤ〇ザだった!?

 フェアリー好きよ、汝が道を行け。



ルビー・サファイア本編にヤ○ザの抗争を交えつつストーリーは進行する。
マグマ団のケツモチにヤ〇ザがいたとか見たことない。
強面の兄ちゃんたちが可愛らしいポケモンを使うというギャップがコミカル。
[ 2021/03/30 21:00 ] 二次作品 ポケモン | TB(0) | CM(0)

対魔忍になりたかったのにどうして鬼殺なんだ!?

対魔忍になりたかったのにどうして鬼殺なんだ!?

ある日、性癖がぶっ壊れ気味の女性は電車に轢かれて転生することになった。
彼女は「対魔忍になりたい」と願った。そして、叶った。しかし、生まれた時代は違って更に対魔忍なんて存在しない鬼の蔓延る自身が望む世界とは全く関係のない世界であることに絶望した。
だが、彼女は諦めない。刀を握り、己が望むものを手にするために戦いの道を切り開いていく。



頭の中身はピンク一色だけど体の性能は対魔忍クラスの主人公が鬼を倒していく。
下ネタ率多めだけど対魔忍だもの、仕方ないよね。

遥かな、夢の11Rを見るために

遥かな、夢の11Rを見るために

アフトクラトラス。
それはギリシャ語で皇帝を意味する。
夢の11Rを見たい、そう心の底から望み競馬場で目を瞑った彼は目を覚ませば彼女になっていた。
ウマ娘となった彼女が目指す境地は一体どこか…。



名前を検索して出てきたのはウイニングポストだったので、元ネタは多分そっち系。
ライバルたちとゴリゴリにレースして、テッペンを狙っていく青春作品。
序盤は割とギャグも多めだったけどレースが本格的になるにつれてスポーツ要素が強まっていく。

ウマ娘 バクシンはいい、心穏やかに周せる

ほぼ何も考えずにバクシンしてればいいからとっても早い。
限定ミッションがそろそろ締めだけど、案外終わってない感じ。
レースの開催時期を調べつつ、のんびりとこなすぞー。

あと人事異動が発令されていろいろとゴタゴタするので、更新が不安定になるかも。
GW過ぎにはもとに戻るといいなあ。
[ 2021/03/27 20:34 ] 今日のウマ娘 | TB(0) | CM(0)

マックイーン「ハリボテエレジー?」

マックイーン「ハリボテエレジー?」

ゴルシ「なぁマックイーン!ハリボテ記念に行こうぜ!」


ジャパンワールドカップの世界線が段々と侵食してるのが笑える作品。
短編でサクッと読めてクスッと笑えるのでおすすめ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク