FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

スタービート、跳びます!

スタービート、跳びます!

ウマ娘にハマり競馬にハマった結果いつのまにか馬になっていた。
何を言ってるかわからねぇと思うが(ry


流行りに乗って衝動書きです。
注)個人的な意見としてウマ娘は史実があってこそ魅力が出る派なので、前世馬パートめっちゃ書きます。ウマ娘要素は馬生終わった後なんで多分めっちゃ先です。
注2)作中の主人公(馬)の名前と同じ競走馬が実在しますが、関連性は一切ありません
※書いてる人は受験生です。遅かったり更新が止まったら察してください。



ウマ娘の元ネタのお馬さん時代からきっちり描いていくらしい。
この手のタイプのエター率めちゃくちゃ高いけど頑張って続いてくれると嬉しいな。

神様は異世界にお引越ししました

神様は異世界にお引越ししました

守っていた村が廃村に成ってしまった神様、「赤鞘」。
そんな彼の元に、異世界の主神が突然たずねてくる。
事情を聴けば、異世界は諸々あって神様不足。
是非こちらの世界に来て欲しいとのこと。
豊穣と繁栄の神である彼に、是非力に成ってほしいということなのだが……。

申し入れを受け入れ、赤鞘は異世界にやってくる。
目の前に広がっていたのは、生物の気配が薄い荒野であった。
赤鞘は助手である天使と共に、土地を復活させる為の仕事に取り掛かる。
ゆるい感じで土地運営をしたいと望む赤鞘。
だが、世界情勢はそれを許してくれそうにもなく……。



特に可もなく不可もない元人間の神様が、異世界で涙と感動の冒険活劇を繰り広げません。
異世界で四苦八苦しながら、土地を開拓していく。
そんなお話に成る予定ですたぶん。



Twitterで流れてきたのでかなり久しぶりに読み返した作品。
内容があっちこっちにいってすごく読みづらい。
内政系を読みたいのに途中から入る冒険者系が多すぎてかなり残念。
[ 2021/04/12 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

ウマ娘 moneyをよこせ

春のG1キャンペーンでいっぱいばらまいてくれて嬉しい。これを恒久的にヤッてくれ。
イベント期間もあと少しだけど、ある程度落ち着いたのでのんびりモードに移行中。
どうやっても重課金者にはシステム的に勝てないので、class4・5あたりでウロウロする感じ。

レジェンドレースの2回めがついに始まる。ピースをよこせ。
今回は短距離だけどバクシンオーの強敵感がものすごい。


最後はニシノフラワーだろうけど、また星3なんだろうね。
そろそろ1と2を追加してくれてもいいのよ。
あんまり星3ばっかり追加されてもアンバランスだしね。育てる楽しみもあるのだ。
[ 2021/04/12 20:47 ] 今日のウマ娘 | TB(0) | CM(1)

ウマ娘 全員が勝負服になった

タイムセール時にポツポツと買ってたのと女神像交換で星1と星2のキャラが全員が勝負服になったよ。
いや、なかなかいい眺め。あとは☆3確定ガチャとかでキャラを増やしていく感じかな、あったらだけど。
あとはサポートガチャでエイシンフラッシュとか葵さんとかの優秀なSR来てくれるといいなって。

たまにツベに育成の参考に動画見てるんだけど、少しの間で環境変わり過ぎじゃないかな。
スタミナの重要性がめっちゃ取りだたされたと思ったら、根性に再注目とか。
距離と脚質によってステータスバランスが重要なのはわかってたけど更に変化しそう。

上手い人とサポートカードの状況はあまり変わらないのにステータスが露骨に違う。
因子が揃ってないのもあるんだけど、Aランクにまで行かない。
回復系のイベントあるサポカをガッツリ入れるのがいいのかなあ。
[ 2021/04/11 22:10 ] 今日のウマ娘 | TB(0) | CM(6)

なんも覚えてないけどたぶん昔世界救った

なんも覚えてないけどたぶん昔世界救った

 普通の大学生、波野はアルバイト先で怪しげな人体実験に巻き込まれる。監禁、度重なる異常な指令、次々と消息を絶つ同僚、初めて会うのに異様に献身的に尽くしてくれる不思議な美少女――――そして命の危機と共に目覚めたチカラ。そのチカラは「魔法」と呼ばれた。
 人体実験の目的とは? 波野を慕う美少女の正体とは? 人類の記憶から消された「三年前の一日」の秘密とは?
 なんも覚えてないけどたぶん昔世界を救った波野と奇人変人魔法使いの群れが織りなす、謎が謎を呼ぶ現代ファンタジー!



世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)の作者さんの新作。
魔法があるけど隠されてる世界で魔法使いたち同士の勢力争いとか陰謀とかに巻き込まれる主人公たちを描く。
[ 2021/04/11 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)

メジロマックイーンの甘え方

メジロマックイーンの甘え方
アプリ版ウマ娘のメインストーリー2章クリア後に「何かこのマックイーン、シリウスのトレーナーの膝に乗ってそう」という妄想が止まらなくなり、衝動に任せて書きました。
そのため、メインストーリー2章を見ていることが前提となります。

なお、作者のトレセン学園にはマックイーンは不在のため解釈違いが発生している恐れがあります、ご了承ください。



外堀を埋めつつトレーナーとの距離を縮めていくマックイーンとちょっと鈍感なトレーナーのお話。
アプリのメインストーリーがメインなので、アニメ版とは少し違う感じなのかな。
とにかくむず痒くてニヤニヤできるラブコメものなのでとってもいい感じ。

ロバ娘:ファンディングストライプ

ロバ娘:ファンディングストライプ

この世界にJAPAN WORLD CUPというレースは存在しない。なら作っちまえばいいじゃん。レースを。
二度目の出走が叶わなかったその舞台に再び立つため、そのシマウマ娘はバ場を駆け金を稼ぐ。名を、サバンナストライプ。
――しかしシマウマはウマではなくロバでは?



ノリと勢いだけかと思いきや設定が案外しっかりとしていてびっくり。
憑依の理由もわりかし納得できる感じだし、レース展開もくすっとできてとても良い。


JWCでもネタ枠だったサンコンが鞍上をしてただけあってこいつもネタ臭強いぞ。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク