fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ボク、ピーマンが好きなんだよね

ボク、ピーマンが好きなんだよね

ピーマンがこの世の中で一番旨い食べ物であると思うんです。

もちろん一番おいしい食べ方は生で齧る。



ウマ娘はちょろちょろと出てきますが、最初のうちはただの馬メインです。



ビーマン大好きな人間がトウカイテイオーに転生。
ピーマン食べつつストレットなどで柔軟な体を補強して強靭な馬体へと仕上げていく。
言葉を理解できないがそれでも元人間、雰囲気などで察してコミュを取るのだ。

馬パートが主でウマ娘パートはおまけ程度。
サクサク話が進んでいくのでい感じ。感想欄はピーマンレシピがいっぱいあるよ。

Muv-Luv UNTITLED

Muv-Luv UNTITLED

今更ながらマブラヴシリーズをやってみました
その勢いでなんとなく書き殴り

タイトルも適当に今つけましたんで、かぶったりしてたらごめんなさい
随時ご指摘お願いします



TDAタケルちゃんが還ってきました。
横浜基地には行かずに帝国軍に志願、青田買いで斯衛軍へ。
バタフライ効果で甲21号作戦が発令されたり、電磁投射砲が活躍したり。

各外伝のキャラがいっぱい出てくるしTDA習得済みでないとちょっとつらいかも。
~take back the sky~と Muv-Luv 帝国戦記 以外で久しぶりに面白い作品が出てきた。
[ 2021/10/22 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(1)

ロボットアニメの悪逆ライバルに転生したのだが、俺はそこまで頭がよくない

ロボットアニメの悪逆ライバルに転生したのだが、俺はそこまで頭がよくない

ヘタレ社畜がロボットアニメ世界に転生!
車は空を飛び、人型戦闘機が空を舞い、巨大戦艦が宇宙を渡る、スペースオペラな異世界。
リベル・リヴァイ・バントラインは、皇族として生まれながらも、政争で敗れた母と共に辺境伯の元に身を寄せていた。
後の世で、銀河帝国に反旗を翻す、仮面の魔王と呼ばれるようになるリベルだが、中身はヘタレ社畜。
せっかくのロボットアニメな世界だというのに、彼は「普通に幸せな生活」を望むようになる。銀河帝国の行く末なんか知るか!
やがて出会うことになるこの世界の主人公から隠れおおせて、普通の生活を手に入れるのだ!
だが、彼はこのアニメ「銀光の勇者シルヴァリオ・エイジ」を歯抜け程度にしか見ていなかった!
当然ながら、設定資料なんかも読んでいない!
限られた知識でなんとかしようにも、元の人格と違って、頭がよくない!
どうすりゃいいんだ!
リベルは魔王と呼ばれる未来と決別して、普通の幸せを手に入れることができるのか?

Copyright ©︎ 藤井機斎 WizardFujii 68514eec-6ade-4474-bde2-08b9d41caf3d



SFな世界観で繰り広げられる戦乱を描いた作品、たぶん。
読もうにも、ヘッダーとフッターの主張がうるさすぎて、かなりきつい。
1話の長さは短いのでサクサク読めるはずだけど、とにかく作者が主張しすぎてつらい。
[ 2021/10/21 21:00 ] SF | TB(0) | CM(5)

Dirty Deeds Done Dirt Cheap ―妖精さんの愉快でエッチな放課後デスゲーム―

Dirty Deeds Done Dirt Cheap ―妖精さんの愉快でエッチな放課後デスゲーム―

ごく普通の男の子である崎守緋彩は、とある日に可愛らしい妖精さんに遭遇する。
謎の妖精アスモデウスの誘いに乗り、謎の契約を結んだ彼は、謎のデスゲームに巻き込まれていく。
狂い始めた日常は、やがて彼の周囲へと侵蝕を開始して、世界を歪めていく。
『死者の書』『召喚システム』『FPSコンバット』『サイキック』『糞ガチャ』『哲学的ゾンビ』『壁尻』―――ニッチで怪しいアンダーワールドの果てに、彼は世界の真実へと相対する。
そんなピュアでノーマル(自称)な主人公の、愉快でエッチな物語。



ハイスクールハックアンドスラッシュの作者さんのリハビリ作品。
現実がゲームチックに変質していく。次官になったら強制ログイン。インベントリの実装などなど。
だいたい女の子はひどい目に合うのでまともなヒロインはいない模様。
[ 2021/10/20 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)

ウマ娘 ワールドダービー 称号獲得レギュ『1:11:11』 サイレンススズカチャート

ウマ娘 ワールドダービー 称号獲得レギュ『1:11:11』 サイレンススズカチャート


ワールドレコードです(2024年5月1日現在)。

おそらくRTAパート1:小説パート3くらいの割合になります。
RTA要素が苦手な方は、第○走と書かれている話だけ読んでいただければ普通(?)のSSになります。

https://syosetu.org/novel/259565/←前作



ブルボン編を完結さた作者さんが始めたサイレンススズカ編。
主人公データは前作流用、プレイ開始年代をいじってスタート。
基本的には前作と同じような感じのRTA編で世界観を広げて小説編で詳しく描写といった感じ。

色々と買ってしまった

一気に寒くなってきたのでTOYOTOMIのレインボーストーブを買ってしまいました。



ギアミッションっていうシリーズのやつなのでちょっとお高め。
普通のレインボーストーブなら2万円程度。キャンプ用品を売ってるホームセンターならあるど思う。
災害時にならないと外で使う気はないけど、室内用途ではかなりのハイパワー。
温かいし明るいし炎で癒やされるしでかなりいい買い物したなと。


前からWIFI6にしたいなって言ってたけど、ようやく実現。
中継機もセットで買ったので家の隅々まで電波が届く。前に使ってたやつも中継機として再利用。
5GHzで約3倍になったぜ。KindleとかのDLが明らかに早くなって満足。

Nintendo Switch有機ELモデルの抽選にことごとく落選し続けてちょっとショック。
スパロボ30をSwitchかPS4のどっちで買おうか悩み中。
[ 2021/10/18 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

7s Sprinter

7s Sprinter

ありえたかもしれないもう一つの世界。そこにそのウマ娘はいた。

そのウマ娘は生まれながらにして、神に愛されなかったと言う他ないほどに、スタミナが欠如していた。

そんな彼女には、たった一つだけの武器がある。
それはレース中一度だけ繰り出せる「7秒間のスパート」

その7秒間だけは、誰一人として彼女に逆らえない。



勝てないから理由をつけて所属チームから脱退させられた主人公。
捨てる神あれば拾う神あり、訳あり凄腕トレーナーとともに猛特訓を開始し頭角を現す。
勝てるやつがいれば負けるやつもいて、負けてたやつが勝ち始めると嫉妬の感情も芽生えるのだ。

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク