fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

定年後は異世界で種馬生活

定年後は異世界で種馬生活

男に価値のない世界で俺は子作りに励む
【当面毎日更新】定年祝賀会で飲み過ぎた俺が目覚めると、なぜか異世界の美少年になっていた。その世界は魔法がすべてに優越する世界だったけれど……魔法が使えるのは女性だけ。男の価値は、魔力の強い子供を生み出す「種馬」ワークでしか認められない、ハードな設定だった。だけどなぜか俺が子作りすると、なぜか子供にも母親にもおかしな力が……気が付けば俺のまわりには女性がいっぱい、これってチート?
※ノーストレス系チーレム話です。性描写レイティングは保険で、具体的描写はございませんので期待しないでくださいw 二ケ月ぶんくらいのストックがありますので、長くお楽しみ頂けます(^^)



母型の属性を強化して引き継ぎ、更に性別固定の種馬として最高の資質を持った主人公。
種馬が仕事として定着してる世界がちょっと笑える。当然のごとく戦略物資扱いで王配として管理されることに。
前世知識で魔法にちょっと口出してみたり、お決まり要素も多少はある。

競馬のやつかと思って読んでみたら違ったけど、これはこれでよし。
[ 2024/01/31 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

アルカディア ~サービス開始から三年、今更始める仮想世界攻略~

アルカディア ~サービス開始から三年、今更始める仮想世界攻略~

世界初にして唯一の仮想世界を実現したVRゲーム機器【Arcadia】。
あらゆる意味で世界の常識を覆したそのゲームがサービスを開始してから三年……その世界に今、アルバイトと勉学にまみれた修羅道を突破せし一人の青年が身を投じる。

「俺の青春三年間は、購入費用に充てた……ッ!!」



バイト三昧の三年間の間にVRゲームが一大娯楽となり、上位ランカーたちは人気スポーツ選手のような感じになった世界。
遅れを取り戻すようにゲームにのめり込み出会った相棒と一緒に世界に旋風を巻き起こす。
序盤でステータスやプレイヤースキルを磨いて仲間内で頭角を現し、イベントで一気に話題をかっさらうのが楽しかった。

主人公がガンガン強くなるので読んでいて爽快。ヒロインは複数人いるが本命は一人。
[ 2024/01/30 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(2)

ガイド役の天使を殴り倒したら、死霊術師になりました ~皆とは別ゲーをしている気がしますが、私は元気です~

ガイド役の天使を殴り倒したら、死霊術師になりました ~皆とは別ゲーをしている気がしますが、私は元気です~

メルティスオンライン、大注目大人気のVRオンラインゲームで、プレイするにはキャラクタークリエイト権が抽選待ちという化け物級の人気を誇るオープンワールドオンラインゲーム。竜胆天音はひょんな事からこのゲームをプレイする環境とクリエイト権を手に入れ、親友に誘われたとあり早速プレイするのだが――?

『ようこそメルティスオンラインへ! これから貴方と一緒に旅をする天使、ナビィちゃんです! 早速だけど、貴方の名前を教えてね!』

ガイド役はまさかの、竜胆天音が最も忌み嫌う天使。それも、とびきり可愛娘ぶりっ子をしてくるタイプの、竜胆天音が飛び抜けて嫌いなタイプの天使だった。
竜胆天音は我慢できず、この天使を殴り倒し――――。

『メルティスの天使をぶっ倒したイカれた女って、あなたね~?』

プレイ前限定の、超絶レアイベントを引き当ててしまい――――?!

カクヨムにも掲載しています。
本作のWIKI【ガイド役の天使を殴り倒したら、死霊術師になりましたまとめWiki】では編集者を募集しています。どうぞよろしくお願いします。
この度書籍化する運びとなりました。詳細は追って発表致します。



チュートリアルで別行動したら新しいルートが開拓されました。
主人公があっという間にどんどん強くなるし、それに合わせて周りも強化されるのでストレスフリー。
はじめは仲間モンスターに指示やバフを与える役割だったけど、どんどんと火力インフレしていく。

更新速度と文章量がかなり多めなので読んでも読んでも終わらない。
[ 2024/01/29 17:54 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

MCU転生者掲示板

MCU転生者掲示板

MCUに転生してしまった奴らの掲示板



アメコミ世界に転生してしまったバカ野郎たちが転生者掲示板で生き残る経過雨を練りながら頑張る作品。
アヴェンジャーズを含めて作品の繋がりが強い結果、週刊世界の危機レベルで事件が頻発する。
繋がりもわかりやすく描いてくれているため、よく知らなくても面白かった。

ブルーアーカイブを始めてみました

何も調べないで勢いのままに突っ込んだので何をすればいいのかもよくわかってない。
とりあえずはじめのガチャで5回くらいシロコって子が来たのでこれも縁だと決定。
毎日10連ガチャ無料してるみたいだが性能面はさっぱりわからんので下半身で決めることとする。

セレクトチケットを買おうと思うが、どの子がおすすめなのか。


通常のアコって子が来たけど、この子でいいの??
それともドレスの方なのかな???
[ 2024/01/26 16:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

旗本改革男

旗本改革男

中途半端な未来の知識で日本が変わる!?
 現代日本のどこにでもいるサラリーマンが転生したのは江戸時代中期の旗本の八男坊だった。
「とは言っても細かいこところまでは知らないしな……」
 飢饉、政争、外国船の到来。これから未来に何が起こるかは教科書で学んだが、いつどこでどうやってという細かいことは知らないし、それ以前に部屋住の身分ではどうすることもできない。
「とりあえずこの時代の勉強をするか」
 こうして学問に励みだした少年は、その中途半端な未来の知識でもって麒麟児と呼ばれるようになり、いつの間にか歴史の表舞台に立ったり立たなかったり。
 果たして日本は変わるのか!?

※主人公は歴史や雑学に関し、色々知っているという設定です。ただ、学生時代の記憶であやふやなところも多い上、広く浅くな感じなので、江戸時代を生きるうちに「そういえば……」と思い出すような展開が多いです。またかなり都合よく有名人と知り合いになることも多いので、本格的な時代劇は期待しないでください。



江戸時代中期、田沼意次の改革の時代に生まれた主人公の内政のお話。
少年時代は玄米とか芋を勧め、青年時代には蘭学を修めて頭角を表していく。
徐々に幕府の上に顔を覚えられ幕政にも影響を与えるのが楽しい。

[ 2024/01/25 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)

ゲマトリア(偽)(かぼちゃ)の青過ぎる空

ゲマトリア(偽)(かぼちゃ)の青過ぎる空

「やって見せろよ先生、なんとでもなるはずだ!」

ネットミームで有名な踊る某カボチャの姿でブルアカ世界に転生してしまった男。

ヘイローも無ければシッテムの箱ことアロナちゃんもおりゃん。
清廉さの欠片も無く
原作知識を悪用し小金を稼ぐことを思いつくが……

天国にも地獄にも行けないカボチャ
偽物の偽物の偽物の
明日はどっちだ。

あ、偽マフティーになってしまったはガチのハサウェイ二次名作なんで読んで♡



ブルーアーカイブの二次作品。
ゲマトリアに愉快なカボチャ頭をつっこんでペラ回ししていたらどったんばったん大騒ぎ。
原作やったことないのでわからんがおそらく原作沿いだと思う。

そろそろ3周年みたいだけど、始めてみようかな。気にはなってる。

【書籍化】オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~【コミカライズ】

【書籍化】オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~【コミカライズ】

「平和なエルフの村に、オークたちが攻め込んできた」
「平和なエルフの森を、オークが焼く」
溢れるほどよく目にする、そんなフレーズ。
では、彼らは一体なぜエルフの国に攻め込むのか。
国を亡ぼすほどの大軍勢を、どうやってその場に送り込んだというのか。
そんな疑問に挑む、ひとつの近代ファンタジー。

世に科学の進展あり、産業革命があり。
ときは「剣と魔法」の時代から、「銃と魔法」の時代に移り変わったあと。
オーク族・コボルト族・ドワーフ族・大鷲族・巨狼族の魔種族連合国家オルクセン。
人間族からさえ、もっとも歴史古く清楚な存在だと思われている、エルフたちの国エルフィンド。
歴史的対立を深める両国家の国境で、オーク族の王にしてオルクセン国王グスタフ・ファルケンハインと、凄惨な民族浄化に故国を追われたダークエルフ族氏族長ディネルース・アンダリエルは、邂逅する。
ふたつの国家の存亡をかけた国家総力戦の行方は。
そして、過酷な環境下で出遭った、ふたりの運命は。
軍事、内政、外交。
陸、海、空。
膨大な数の、膨大な者たちの、膨大な命の紡ぐ、異世界近代歴史絵巻の開幕。



異世界の銃と魔法の近代文明の戦争を描く作品。
軍事だけではなく内政も外交もあり、さらには外伝で飯テロまで完備。
漫画版の連載もはじまったので読むにはいいかも。

教えてもらった作品の一つ。作中地理はドイツ北部とデンマークあたり。
[ 2024/01/23 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

高い買い物をするはめになった

高い買い物をするはめになった

メチャクチャ高い観用少女を目覚めさせてしまったオリ主君が、ローン返済の為に頑張ったり、無自覚に観用少女とイチャイチャする話



観葉少女という漫画の二次作品。作中で基本説明はしてくれるので原作を知らなくても大丈夫。
本文から読み取れる青年と少女の静かないちゃいちゃがとても良き。
更新ペースはゆっくり目だけど続きが楽しみ。

ずるいでござる!それがしもチンチンほしいでござる!

ずるいでござる!それがしもチンチンほしいでござる!

 それがしの名前は『新保あたご』。どこにでもいる女学生にございまする。他人と変わったところがあるとしますれば、それは前世に珍宝を忘れてきたというところでございましょうか。
 どのような神仏のお導きか、それがしは再びの生を受けることと相成りました。

「生まれ変わるのであれば、またこの家の子になりたい」

 小人の身では理解が遠く及ばぬところにございますが、そのような願いが叶ったのです。

 さて、新たなる命を授かり、新保家の一人娘として生きてまいりましたが。今世のそれがしには一つだけ気がかりがございます。
 と、言うのも。



鍛冶の女神様は嫉妬深いので女は鍛冶場に入れない、例外は処女だけである。
家業も継ぎたいけど子供もほしい。しかも前は男だった。なら生やせばいいじゃない。
そんなこんなでチンチンに興味がある女学生爆誕。それに振り回される友人たちの日々。
[ 2024/01/21 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク