fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。
星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。


※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。
※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリアスを食っちまった。次ァ原作を買うといい。
※作者は単行本派なので連載最新話の知識はありません。ご了承下さい。



高次元の魂が下に落ちてブラックホールみたいな質量で周りを魅了。
そのエネルギーで星野アイも守護霊化してアクアとルビーに関わっていく。

ハイスクール転生アンド巻き込まれ

ハイスクール転生アンド巻き込まれ

全く自覚がないまま、謎の上位存在に「お前は死んだ。異世界転生だ」と告げられた佐藤健太。
交渉の末、いくつかのチート能力とアイテムを手に転生させられた世界は「ハイスクールハックアンドスラッシュ」の世界だった。
「やべえ。生き残れる気がしねえ」
性行為のタガがはじけ飛んでいる世界を、楽しめるほど吹っ切れていない佐藤健太は、とにかく必死に生きていく。


小説ハイスクールハックアンドスラッシュの二次小説です。
出来るだけ本作品だけでも、楽しめるように書いているつもりですが、原作小説を読んでいたほうが、いっそう楽しめること請け合いです。

※主人公が、性的な意味での18禁展開になるまで、かなり時間がかかります。



ノクターンのハイスクールハックアンドスラッシュの世界に突っ込まれた主人公。
いくつかの能力をもらったがそれで安穏とできる理由がなく。
知識を振り絞って段取りを整えて、擦り切れるまで周回をするのだ。

紹介して持った作品の一つ。原作は止まってしまったが二次作品を読める喜び。

ブルアカの世界にTS転生したので日記を書く

ブルアカの世界にTS転生したので日記を書く

ブルアカの世界にTS転生した元プレイヤーがほのぼのとした日常生活を送るだけの話。なお、記憶持ちの生徒もいる模様。



かつて先生だった生徒が記憶持ちの生徒とともにキヴォトスを生きるお話。
日記パート多めで掲示板形式もあり。続きは楽しみだけど、このままな気もする。

凡人が行くネタキャラの道

凡人が行くネタキャラの道

───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。



元先生が天才の巣窟のミレニアムに入学してへし折られた。
凡人では何もできない。それは耐えられない。だからネタキャラになろう。
本編では空気で限定シナリオで弾けるキャラ。そんなの目指して邁進中。

本編と日常とおまけが分けてあってどの順番から読めばいいのかが分かりづらい。

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、
けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。
おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。な

おコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、
気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。



基礎ステータスを圧倒的にしてスキルなしでも戦えるように。
机上の空論を実践してしまってできた化け物相手に他のウマ娘たちは抗えるのか。
モブ魔改造の作品だけど、桐生院トレーナーが一番改造されてる気がする。

処刑大隊は死なせない 〜帝国が崩壊しても俺たちは生き残りたい〜

処刑大隊は死なせない 〜帝国が崩壊しても俺たちは生き残りたい〜

革命前夜の帝国。処刑部隊に所属する転生者よ、生存への道標を洗い出せ。

勅命による死刑執行を専門とする帝室儀礼大隊のフォンクト中尉(コードネーム「洗濯屋」)は、現代日本からの転生者だった。
「このままだと帝国は崩壊して、嫌われ者の俺たちは全員殺される……」
動乱の時代を生き延びるため、彼は生存ルートを模索し始める。



革命後のドサクサに紛れて殺されたくない主人公が内外にコネを作り生き延びようとするお話。
友人の敵の古狸をトンチで処刑したり、架空の一揆首謀者を書類上で処刑したり。
始まったばかりなのでまだ短いけど続きが楽しみ。
[ 2024/03/26 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)

話は聞かせてもらった…キヴォトスは滅亡する!!

話は聞かせてもらった…キヴォトスは滅亡する!!

ΩΩΩ「「「な、なんだってー!?」」」

ノストラダムスはキヴォトスの滅亡を予言していた!?
衝撃の真相を解明するべく、TS転生者キバヤシはブルーアーカイブの奥地へと向かった―――



やる夫スレや色んなところで出てくるキバヤシが雑誌のために取材したりする。
キワモノかと思いきやしっかりした作品になってて読んでて楽しかった。
紹介して持った作品の一つ。ぜひトリニティ編も見たい。

ノブリス・オブリージュ?なんですのそれ?

ノブリス・オブリージュ?なんですのそれ?

誰よりも責任なんて感じたくない系お嬢様が責任から逃げられない話し


マンモス高のトリニティの雑務を引き受けて擦り切れた主人公。
それぞれがそれぞれの思想で動くもんだから色々とまとまらない。
エデン条約編全開なので咲が楽しみ。

クローゼットからミカ出てきた【完結】

クローゼットからミカ出てきた【完結】

 一人暮らしの女子大生の部屋のクローゼットから出てきたのは、ピンクの髪の天使だった。

 聖園ミカと普通の女子大生の奇妙な交流の話。



※捏造しかない。なんでも許せる人のみどうぞ。



ミカの現実来訪系の作品。
何気ない日常の交流と避けられない別れを描いて完結。
ほのぼの系の純愛作品。脳みそが癒やされる。

マージナル・アーカイブス - 子供使い、先生になる -

マージナル・アーカイブス - 子供使い、先生になる -

元ニートで傭兵隊長、民間軍事の世界で『子供使い』と恐れられたアラタ。
ミャンマーでの戦争を切り抜けた先、彼の次の戦場は―――キヴォトス!?

限りなく透き通る世界で新たなるオペレーションが始まる

ブルーアーカイブ×マージナル・オペレーションのクロスオーバー作品です。

※ヨルムンガンド由来のキャラクタが一部出てきます



戦闘のリアリティにけっこうな力を入れている作品。
クロス元の片方は知らないけれどこの作品は面白く違和感なく読めた。
紹介して持った作品の一つ。これはクロス元の作品を買いたくなるのもわかる。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク