チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

Trash Box Online

Trash Box Online

当時世界の話題を集めていた『エターナル・クエスト・ファンタジア』で犠牲者数万を出したVRハザードの結果、
世界はVRMMOの規制に踏み切り、VR監視機構が目を光らせていた。  

だが、技術革命であるVR技術そのものは消える事無く、
またVRMMOもロー・ヘイブンと呼ばれるアンダーグラウンドにて細々とだが着々と命を繋いでいた。  
主人公斉藤忍は叔父である栗島栄治からVRMMO『ユグラドシル・クロニクル』の管理AIフリージアを受け取る。
 
その直後に叔父は自殺、
VRMMO会社も倒産するがその死に疑問を感じた忍はフリージアと共にその死の真相を探るべく、
残された『ユグラドシル・クロニクル』のデータを使って真相を探ろうとする。  
『ユグラドシル・クロニクル』が公開されるのは、
ロー・ヘイブンにあるVRMMOの総管理システム『Trash Box Online』。  
ゴミ箱の中で少年とAIが何を見つけるのか……

という所に行くまでに世間の世知辛さを思いっきり味わうお話。

大友の姫巫女や帝国の龍神様の北部九州在住様の作品。
デスゲームが起きたその後のVRMMOの規制やそれに伴う変化。
それを背景とした諸問題とその対策を主題として書いている。

非常に人間臭いAIとそのご主人様が死んだ叔父の謎を探っていく物語。
関連記事
[ 2013/06/12 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク