FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

今日の艦これ 各資源の重要性

しこたま抱え込んだ資源を盛大に消費して幾日か。
通常運営できる程度には回復して来ました。
でも、油と鉄がまだまだ足りない。ついでにバケツも欲しい。

どの資源を重要視するかはプレイスタイルによって大分変わると思う。
戦艦を使うのなら弾薬が心許なくなってくるし、空母ならボーキサイトが悩みの種。
レベルが高くなってくると鉄の消費量が跳ね上がる。
どの場面にも絶対に欠かせない油。

個人的に資源の重量度にランクを付けるとしたら

 油>鉄>弾≧ボーキ

こうなりますね。
開発資材は基本的に余りますし、バーナーもしかり。
バケツだけが足りない状態。バーナーの出現率減らしてもいいんじゃないかな??
その分バケツがほしい。

あと疲労度メーターとして間宮を導入。
顔が出てない段階でも、疲労していれば編集画面で給の字が光ってくれる優れもの。
アイテム屋さんの特設コーナーでただ今お買得価格の300円。

今後の目標
翔鶴、阿武隈、島風、龍驤を改型に。
資源備蓄を更に進める、最低でも各8000は欲しい。
遠征艦隊用の駆逐艦と軽巡洋艦の育成と更新も随時進めていく。
何にしても鉄が足りない。

連装砲ちゃんはいったい何なんだろうか。

関連記事
[ 2013/06/03 19:47 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(4)
バケツは基本的に節約で貯めるしかないかと。
ちょっと前なら演習で全員を光らせてから遠征に出すと「大成功」となって、
結構簡単にバケツを持って帰ってきてくれたんですけどね。
演習の仕様変更でできなくなった技です。

ただ、遠征は以前に比べると多少はバケツを持って帰ってきてくれる頻度が増えた気がします。
バケツ以外の報酬もそれなりのタンカ-か鼠に出して、持って帰ってきてくれたらラッキー程度の心持ちでいいんじゃないでしょうか。
[ 2013/06/04 00:30 ] [ 編集 ]
E-4クリアしたら油が12000くらいあったのがほぼなくなりタンカー徴用も一回頼るハメに
バケツも50個以上消費してしまって使用控えめに
うちは 油>ボーキ>鉄>弾 って感じです
空母多目だからだろうか
[ 2013/06/04 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

> ただ、遠征は以前に比べると多少はバケツを持って帰ってきてくれる頻度が増えた気がします。
> バケツ以外の報酬もそれなりのタンカ-か鼠に出して、持って帰ってきてくれたらラッキー程度の心持ちでいいんじゃないでしょうか。
さすがにそこに課金する気は無いですしね。
ちょっと効率のいい演習を探してみます。
[ 2013/06/04 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> E-4クリアしたら油が12000くらいあったのがほぼなくなりタンカー徴用も一回頼るハメに
> バケツも50個以上消費してしまって使用控えめに
> うちは 油>ボーキ>鉄>弾 って感じです
> 空母多目だからだろうか
自分は演習以外でボーキがごっそり減るような場所にいってないですからね。
基本2-4-1での雷撃フェスティバルです。
その分鉄がキツイんですけどね。
[ 2013/06/04 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク