fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

地球人、冷凍睡眠目覚めてみれば、そこは未来の銀河帝国。  
孤独な宇宙船の中で見つけた謎の装置によって、
BISHOPと呼ばれる電脳プログラム技術を身に着けた主人公。

21世紀という太古の常識を持つ彼が、はるか遠い未来世界で様々な騒動を起こしながら生きて行く。
妙に俗的な人工知能ロボットや、金にがめつい機械少女。
童貞仲間や賞金稼ぎといったクセのある仲間と共に、目指すは銀河の遥か故郷、太陽系第三惑星地球。
地球を目指す上で必要となる資金を集める為に、コープ(会社組織)を立ち上げる主人公だったが、
やがて銀河帝国を揺るがす大戦争へと巻き込まれていく。

エロ動画の搬送任務から、採掘、生産、交易。そして大規模艦隊戦までを描く、
初心者にもとっつきやすいSFを目指して。

話が進むにつれて世界観が広がっていくのが面白い。
小さな宇宙船の船長から企業を立ち上げ、連合して大手に対抗。
勢力圏争いなどを経て、支配宙域を持つまでに。
艦隊戦あり、他勢力との駆け引きあり、主人公の技能で無双あり。
気軽に読めるSF作品は大変貴重なので、完結まで行ってほしい。

オーバーラップ文庫より書籍化される模様。
関連記事
[ 2014/07/07 22:09 ] SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク