チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

2005年頃の作品を読もう 

当時のブックマークがUSBから出てきたので、作ってみました。

SSランド
記憶にある中で自分が一番最初に読んだKanonの二次創作があった場所。
今はもう読めないが夢を追うその果てにが大好きでした。
今は覇道という作品を連載中。U-1全盛期の空気をそのまま受け継いでいる作品です。

萌のみの丘
かつては多くの作品が投降されていた投降サイト。
今は速いペースでライトノベルの感想を書いていらっしゃる。
Kanonから恋姫やデュエルセイバーなどの作品が主流。
まだ多くの作品が残っているので当時はどんな作品が多かったのかを知るのにいい。

くらざめの小部屋
多くの自作短編と少数の長編投稿小説を掲載されているサイト。
特に投稿小説にある使い魔の卵は続きを非常に待っていた記憶がある。
他にも6年にわたって連載されていた美汐のスクーター日記も看板作品。
かつて18禁の作品がおいてあった別館もあったはずだがどうなっているかは不明。

偽りの月
小さいながらも勢いがあった個人サイト。
管理人の作品を主軸にファンの投降サイトが掲載されている。
当時はこんなかんじの個人サイトが主流。
投降サイトは理想郷くらいしか大手のがなかった時代。

closed village
学園能力ファンタジーバトル作品のETERNALSNOWを連載中のサイト。
久しぶりに行ってみたら未だに更新があってすごくびっくりした。
第一章を完結して第二章を連載中。

PAINWEST
とらハを中心に様々な投稿作品が集う投降サイト。
なのはがTV放送された時に息を吹き返し、ほそぼそと今も活動を続けている。
U-1と同じようなKYOUYAと呼ばれる作品群が多い。コレも当時流行した作風の一つ。
個人的に破滅の中の堕ち鴉って作品が好きだった。

A n g e l W i n g
ギャラクシーエンジェルの投降サイト。
かつては非常に多くの作品が集い、感想も多く描かれていた。
特にブレイブハート-The operation “ Brave Heart ”-はこのサイトの看板作品。
シリアスでかっこいい英雄たちのその後を描いた傑作。

DreamETERNAL
永遠のアセリアファンサイト。多くの投稿作品が今も眠っている。
聖なるかな発売前の作品が大半なのでそこは注意。
完結している作品もソコソコあり、このサイトから旅だった作者さんもいた。

関連記事
[ 2013/09/06 21:00 ] リンク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク