チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

今日の艦これ 資源備蓄中

前日の悲劇から何とか持ち直しました。
再び巡りあうために建造とドロップの両方を狙って行動をしています。

アップデートで潜水艦対策がガチで取られたのを実感中。
潜水艦を組み込んでいるとあっという間に中破に。
あとは3-2-1の旗駆逐艦と旗巡洋艦が地味にうざい。
偶にクリッてくるのがすごくめんどくさい。空母使ってないから余計にね。

あとは戦艦に電探が装備されたのでとてつもなく面倒くさくなった。
唯でさえワンパンで中破に持っていくのに命中アップとか鬼畜の所業。
一応イベント期間中に潜水艦で3-4をBランククリアしてたから、掘りにいかなきゃ大丈夫。
問題は瑞鳳がドロップする西方海域。旗がボスじゃなくても出てくるからキツイ。

かばうシステムは正直いらなかったと思う。
上と合わせて被害甚大なり…
空母がかばって艦載機発着艦困難、軽巡駆逐で雷撃戦不可。
大破強制撤退はいいんだけどさ、コレはないわ。

演習で大和のレベルをあげ、出撃任務で雪風のレベルを上げる。
大和の燃費が辛い。こいつだけで艦隊の4割持って行きやがる。
水雷戦隊の燃費にどれだけ癒やされることか。

資源ためて2-3を周回しつつのんびりとプレイ中。
関連記事
[ 2013/08/28 21:55 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(2)
今回のアップデートは地味とは言え結構な調整をしてきましたね。情報と装備が整ってきたが故の難度上昇といった所なんでしょうか。イベントの時期に実装された開幕雷撃は明らかにバランス崩しましたし。

またしばらくは新しいセオリーの構築であーでもないこーでもないとやる日が続きそうですね。
[ 2013/08/28 23:20 ] [ 編集 ]
Re: 竜之進さんへ

> またしばらくは新しいセオリーの構築であーでもないこーでもないとやる日が続きそうですね。
クリアはともかく周回はしんどそうな感じです。
今度のアップデートでどうなるか楽しみです。
[ 2013/08/29 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク