チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

外角低め 115km/hのストレート

外角低め 115km/hのストレート

かつて、名球会入り目前で病に倒れた大投手が居た。

その男は最速130キロ程度の球速でありながら、
出どころの見にくい投球フォームと多彩な変化球によって、
遅い直球を実際の球速表示よりも速く錯覚させていたという。

通算で積み重ねた勝利数は199勝。
遅い球しか投げられないにも拘らずプロの打者を相手に勝ち進む彼を、
周りは「星の大魔王様」と呼んでいた。

――これは、そんな大投手の記憶を持つ一人の野球少女のサクセスストーリーである――。

野球の才能があり努力もしたが性別の壁に阻まれて挫折した主人公。
それでも好きな野球から離れられずに野球部マネージャーに立候補した。
野球界が大きく変わった時代。女性が甲子園のマウンドに上がる。それはひとつの結果。

実況パワフルプロ野球のサクセスを元にした作品。
名作と評価が高い9のパラレルワールドであるパワポタ3のサクセスがメインストーリー。
実在した投手の星野伸之選手がモデルの主人公。

文章が非常に読みやすく、次話を早く読みたいと思ってしまう。
どこか陰のある主人公がこれからどう開花していくのかが非常に楽しみな作品。
関連記事
[ 2013/11/22 21:00 ] 二次作品 パワプロ | TB(0) | CM(1)
星野のスローカーブはエグかった
[ 2013/11/24 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク