チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

今日の艦これ 秋イベント終了

明日の9時のDMMのメンテで秋イベント終了ですね。
さすがに矢萩を取りに行く気は起きなかったので、のんびりとデイリー消化の日々です。
まあ、彼女以外は全員お迎え出来たので面白かったです。

このイベントでいくつか知識も増えましたし。
夜戦での重巡の鬼畜さだったり、連撃の強さだったり。
疲労マークついていない段階では中破轟沈は多分しないとか。
なんかすごく魚雷が産廃になった気がする。

次は12月中旬ごろの大型建造とクリスマスごろのアルペジオのクロスイベント。
金剛型が順次改二になっていくし、そろそろ航空戦艦にも来るはず。
近代化回収用の餌が明らかに足りない…、空母と軽空母がほしいっす。

当分はのんびりと資源集めとレベリングかな。
5-3もクリアしたいし、ランキングには興味ないし、マイペースに行きましょう。
関連記事
[ 2013/11/26 20:18 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(6)
自分はなんとか矢矧は引けました。
その分夕雲と巻雲がいませんが…。

改二ですが日向さんが1軍だったためにレベル上げはバッチリなんですが
航空戦艦の時代が待てど暮らせどやって来ないw。
アルペジオイベ前には来てほしいですね。
[ 2013/11/27 00:23 ] [ 編集 ]
今回のイベントはかなり評価が分かれましたねー
自分はなかなか楽しんでいましたがE-7だけはSAN値がガリガリ削られました

クエストやレベリングを放棄し備蓄頼りでE-5突撃しまくり先ほど矢矧がドロップしてくれました

記録は100回超えた当たりから取るのを止め機械的に出撃を繰り返しての入手


これでやっとゆっくり寝られる……
[ 2013/11/27 01:42 ] [ 編集 ]
私はなんとか矢矧引けました。
でも、未だに長門さんいません。orz
また、長門掘りの日々に戻ります。

[ 2013/11/27 10:57 ] [ 編集 ]
おつかれ~
どもです、自分はE-4突破を諦めて一軍・二軍の底上げ大勢に入りました。
一軍はレベル90を、二軍に各艦2隻ずつレベル50超えを狙い、ジリジリと戦力底上げ中。
カンストもいよいよ見えてくる段階まで入りました。

それまでは新規艦掘りはせず、装備開発に徹しながら資源を溜め込む方向で次回イベントを全突破目指す方向でいきたいなと。
無理に突破を狙わずに、のんびりやれることをこなして遊ぶように心がけると、だいぶ楽になるのになぁと思いながらも、
色々と無茶をしていく連中の若さと情熱が実に微笑ましく感じられるようになった自分のジジイ臭さに戦慄を覚える日々を送っていますw
[ 2013/11/27 11:36 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした。

今回のイベントで思い知ったのは、艦これ運営の作る高難度マップにはレベルを上げて物理で殴るような方法はやはり通用しないということですかね。しかも今回は夜戦というこれまでの定番編成、戦法を覆す新たな戦場になりましたし。

一応レベル上げは無意味ではなく工夫できる部分も多かったですし、これまでの積み重ねの発揮という意味では同じでしたから、終わってみれば楽しかったと言えますが、精神をガリガリ削ってくるのは相変わらずでしたね。
[ 2013/11/27 11:58 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした
最後の矢矧追加以外はいいイベントでした
E7は170回ほど出撃しましたが長波すら出ず・・・
しばらくは3ケタになった資源を上限まで回復させる作業です・・・
[ 2013/11/28 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク