FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

宇宙で艦隊戦やったりする作品まとめ

二つの銀河帝国~~アルマージュ・ランドー氏の受難~
投降した先が敵国皇帝座乗艦だった。しかも、現在大ピンチ。
死にたくないので指揮を取り、絶好の機会を逃させてしまう。
亡命し皇帝の寵愛を受け、実績を重ねて成り上がって行く作品。
前半はギャグ多めの立身出世、後半はシリアスな艦隊決戦。

僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)
なぜか数千年後の銀河帝国宇宙船で冷凍睡眠していた主人公。
地球への帰還を目標に掲げ、艦を手に入れ会社を設立して基板を整えていく。
話が進むにつれて広がっていく世界観が素敵な作品。
順調に拡大していくが、根本的な謎はまだ明かされてはいない。

星の翼
人類は5つの恒星間国家を築き、宇宙の覇権を争っている時代。
その中の一国に星の翼と呼ばれる若手世代達がいた。
彼らが表舞台に出てきた時、長きに渡る停滞した戦乱に変化が起こる。
何人かの主人公を持つ群像劇。艦隊戦あり政戦謀略ありのスペースオペラ。

星河の覇皇
現代の国際関係が色濃く残っている世界でのスペースオペラ。
圧倒的なボリュームは読む前からげんなりするほど。
更新スピードも早いので、読み終わってもなお続く。
こいつを完読する人はは大して存在するのか。


他にこういう作品ありましたら教えてくれると嬉しいです。
マイナーな原作の二次作品も募集中。
関連記事
[ 2014/01/04 22:08 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク