チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

モンスタードクターツーダ先生シリーズ

モンスタードクターツーダ先生シリーズ

津田先生を異世界に放り込んでみた。
反省している。後悔はしていない(`・ω・´)
つい、勢いでやってしまった。

怒られないうちは、ぼそぼそと続ける(`・ω・´)ゞ

→ノリで書いているので、あまり細かいことは考えていません。
頭を自由にして、ツーダ先生の活躍と異世界の方々の勘違いを楽しんでくだされば幸いです。

追伸
ツーダ先生に、ぜひともこんな必殺技を! とか、希望するシチュエーションとかあれば、
ツイッター(@sonzaix)の方か、こっちでご要望くださると、そのうち、あるいは、対応するかもしれません。

例:『少女の涙をそっと拭うツーダ先生お願いします』
→『分泌性流涙に対処するツーダ先生とかでいいですか?』という感じになります。

幼女戦記の作者、カルロ・ゼンさんが息抜きにツイッターでつぶやいていたのが元ネタ。
それに悪乗りしてフォロワーさん達がネタを次々に投入。この作品が出来ました。

NPO活動で医療行為をしていた津田先生は異世界に召喚されてしまった。
召喚魔法の特殊性と過去の事例からガチガチに固められた術式に更に干渉。
結果、翻訳魔法が上手く発動しなくて、意思疎通に微妙なズレが。

あの幼女戦記の前科から容易に進むわけがない。
どこまで連載されるか微妙だが、楽しみに待っている。

関連記事
[ 2014/07/25 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク