チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

迷宮恋姫

迷宮恋姫

ゲームを起動したはずなのにいきなり草原に飛ばされ、奴隷になってしまった。
そこは自身がプレイしていたゲームの世界だと知る。
安全の確保と脱出の手段模索のために、知識を使い始めた。

恋姫†無双のキャラを使った迷宮探索物。
三国志を3つの冒険者ギルドによるダンジョン攻略合戦に置き換ているのが特徴的。
古い作品の流れを継承しているので、好き嫌いは結構大きいかもしれない。

ゲーム知識を使った初期の勘違い要素と立身出世を併せ持つ。
数多い批判の声に負けずにきっちりと完結したのはすごい。
本編100話と外伝数話のけっこうな文量を誇る。
関連記事
[ 2014/10/27 21:00 ] 二次作品 恋姫†無双 | TB(0) | CM(3)
批判の主は恋姫2次の必要があったのか?
というもので作品自体は良作だった記憶があるなぁ
[ 2014/10/27 23:46 ] [ 編集 ]
迷宮恋姫に関しては普段はそんなに批判はなかったはず。
ただ中盤に一刀が魏陣営に入るという話を書いたときだけ、感想が滅茶苦茶荒れて作者さまもやっぱりソロで行くというふうに書き直したというのが一度だけありました。

批判というのはその時のことを指しているか、縛種桃源郷さんがほぼ同時期に同じ理想郷で連載していた「燐・恋姫無双」と勘違いしてるかどりらかだと思います(笑)

燐・恋姫無双のほうはとにかく賛否両論激しい作品でしたからね。
[ 2014/10/30 23:38 ] [ 編集 ]
今まで読んだ恋姫二次創作の中でもトップレベルに面白かった
ゲームとか受身にやってたけど真面目にやってみようかなと思うきっかけになった
紹介してくれてありがとう
[ 2014/11/01 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク