チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ロリータ・ガンバレット ~魔弾幼女の異世界戦記~

ロリータ・ガンバレット ~魔弾幼女の異世界戦記~

異世界の知識を持つ幼女が、魔導銃を手に戦乱の世で暴れ回る―――。
大陸に覇を唱えるバルトラント帝国。その帝国の外れ、
のどかな村の修道院前に捨てられた少女ヴィレッサには秘密があった。
赤ん坊の頃からはっきりとした意識があり、自分を捨てた親の顔も覚えているということ。
そして、異世界の知識も持っていた。

でも自分が何者だったのか、曖昧な記憶しかない。男だった気はするのだけど?
生まれ持った膨大な魔力に悩みつつも、幼女ヴィレッサは村での平穏な暮らしを望む。

けれど古代文明の遺産、一丁の魔導銃との出逢いから運命は大きく動き始める。
誰もが魔術を扱い、魔導銃など簡単な障壁で防がれてしまうのが常識。

戦場の勝敗を左右するような魔導遺物、その使い手である魔導士が国家の命運を握る―――、
そんな世界で、彼女は恐怖の代名詞となる!?

幼女が銃を振り回してぅゎょぅι゛ょっょぃする作品。
幼女戦記リリカルなのはAnother~Fucking Great!~よりは若干マイルド。
関連記事
[ 2014/12/30 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク