チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です

余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です

魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉(みつば)。
その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、
無理矢理ペアになったイケメン不良には虐げられ、担任教師には理不尽に嫌われる。

身近な友達は野良猫だけ。挙げ句の果てに、何者かに階段から突き落とされ、三葉は命を落とす。
こんなことなら、もっと好きに生きればよかった……
そう思った彼女に、天使だったらしい猫がいう。「それなら後六ヶ月だけ生きてみる?」、と。
そして余命六ヶ月を手に入れた三葉は、開き直って好き勝手ライフを開始した!

――――「この六ヶ月、今度こそ私は後悔しないように生きる」そう決めた少女の奮闘記。

半年間の奇跡を得た少女が悔いの無いように全力で生きる物語。
その生き様は他のものを惹きつけ、やがては恋物語に発展するが時間は待ってはくれない。
花は散る間際がもっとも美しい、散った後もその余韻を残してくれる。そんな作品。
関連記事
[ 2015/03/29 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク