チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

GTX960のセットアップ完了

久しぶりにデスクトップを開けて、埃取りから始めました。
エアダスター買いに行ったり、周囲をホコリまみれにしそれを掃除したり。
取り付けまでの事前準備で時間が過ぎて行きました。

取り付け自体は簡単でしたが、ネジ締めが結構苦戦。
ネジがちっさいんですよ。ネジ穴のある場所が狭いんですよ。
つくづく自分にはこういう作業は無いてないんだと思いました。

ドライバをインストールし、無事にディスプレイに表示が確認できました。
あとはゲームの日本語化ですね。いつの間にか動かなくなってた箱○コンの代わりも探さないと。

発売はまだですが、steamコントローラーっていうのもあるみたいです。
PCゲームに最適化されるみたいですし、Fallout4と発売時期が同じくらい。
値段次第ですが買ってみてもいいかもしれません。

最有力候補は箱一コンかな?

設定だけでもいじろうとsteamから起動すると”unable to find an ini file please reinstall Fallout”
どうも全角文字が入るとアウトっぽいので、急いで修正。
New Vegasは7対応だから大丈夫だと思うが、3が途中でフリーズしやがった。
7の64だからか、キャラクリエイトのところで固まり強制終了も受け付けない。

日本語化といい、ゲームをプレイするまでに面倒くさい作業が必要っぽいなあ。
関連記事
[ 2015/06/28 18:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
おそらく此処の方と同事象かと。
ttps://svgr.jp/my/Panzer_Hound/diaries/23481

あとはwindowsのprogram filesにインストールしないこと。

双方の最新の日本語化及びENB導入については以下のサイトの記事が参考になります。
ttp://fallout4.blog.jp/

oblivionやskyrimと違って日本語化が間接的なため最初は戸惑いますが、慣れるとこちらが楽です。
頑張ってください。
[ 2015/06/29 20:44 ] [ 編集 ]
今となっては古いゲームですからねー
うちのなぜかスペックだけは良いxp機は
もっぱらベゼスダゲー専用機になってますw

win7の64bitだとiniファイルをいじらないとな場合もありますよ
書換えだけなのでググれば簡単ですよー
いざバニラで起動できたらmodを選んだり探すだけのゲームになりますがw
ゲームはmod導入後の起動確認だけというw
[ 2015/06/29 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク