チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

カクヨムをいじってみて思ったこと

なんか使いづらい。作品が探しにくい。
スタイリッシュな見た目優先で使いやすさ二の次。スタバでドヤ顔しながらMac使ってる感じ?
読むための機能は圧倒的に小説家になろうやハーメルンに軍配が上がる。

今のところ、ランダムと新着とトレンドしかない。ランキングも一週間立たないと実装されない。
画面も売りにしたいキャッチコピーの自己主張がすさまじい。あらすじが読めない。
他所ならあらすじである程度判断できるが、ここではそれができない。
全部見ようと思ったら作品ページに行くしかない。この1クリックが非常に面倒

作品ページは文庫本のカバーをPC画面に適応した感じ。
本文ページで目次に戻らなくても1話以上前後の話にすすめるのは便利かも。
しおり機能がないのは残念。やたらスクロールさせるのはなんで。

全体的な感想。
書籍化作家陣の作品も、なんかあまりなろうと代わり映えしない作風。
二次作品はあってないが如し。ゼロ魔でワンチャンある程度。
見た目重視すぎて、痒いところに手の届かない感がすごい。
バージョンアップに期待。現時点での完成度は察してあげてください。
関連記事
[ 2016/02/29 21:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク