FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

アリカの『楽園』

アリカの『楽園』

――『ネットゲーム』。

それはオンライン回線を介した多人数参加型の『仮想世界』であり、
ある者は飽くなき冒険の果てにレアアイテムを求め、ある者は交流の場として友を求める。

この物語はその『仮想世界』に過ぎない『ネットゲーム』の一つが『現実世界』になってしまうという
『異変』に巻き込まれた1万人のプレイヤーの物語であり、共に助け合い、共に脅威に立ち向かい、
涙あり情けあり恋あり正義ありの感動大巨編――に、なる訳が無い。

とあるブーメラン投げの名手曰く「ネットゲーに依存している人間にまともな奴がいる訳無いだろ、常識的に考えて」

――この物語を紡ぐのは『正義』ではなく、万華鏡の如き千差万別の煌めきを魅せる『悪』である。

世界は「仮想」か「現実」か。これは本当に初めての出来事なのか。
ループ物のような雰囲気もあるし、先が見えないおもしろさ。
シュタインズ・ゲートを初めてプレイした時のようなワクワク感がある。
関連記事
[ 2016/04/08 21:00 ] SF | TB(0) | CM(2)
転生者の魔都の人じゃねえか!要チェックや!
[ 2016/04/09 03:44 ] [ 編集 ]
アリカとカイエ、しかもカイエは長い黒髪なのでDDDを連想してしまう
[ 2016/08/05 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク