チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

桃香ちゃんと愚連隊

桃香ちゃんと愚連隊

最近三国志について語らう際に飛び出してくる、「正史では~」率の高さ、蜀アンチの多さたるや、雲霞の如し。
癒しを求めて恋姫二次を漁ってみたら、二次創作における桃香ちゃんの風当たり辛きこと冬の如し。
だから、桃香ちゃんの部下が桃香ちゃんを思う存分愛でる二次作品を書きたかったんです。

一般兵より腕は立つがどうあがいてもモブな主人公は仕事から逃げ出した。
逃避行の末に辿り着いた地で流星が落ちるという占い師に出会う。
ひと目見ようと出かければチンピラに迫られている大徳と出会う。

後世視点と主人公視点の2つの視点から物語は語られる。
彼女の史実の立ち位置に種馬が、それでも魅力チートは全く衰えることはない。
史実と同じくならず者を集めての愚連隊を組織し、そこからどこまで羽ばたけるのか。
関連記事
[ 2016/05/20 21:00 ] 二次作品 恋姫†無双 | TB(0) | CM(2)
正史ではって言ってる奴の殆どは正史訳を所持していないし適当な又聞き程度なんだよなー
実際正史を読めば劉備や孔明の凄さはよくわかるし、戦下手とか絶対に言えないわ
まあ、演技の劉備は正史と真逆なのは確かだけどね
[ 2016/05/20 22:38 ] [ 編集 ]
すげぇよ、まさし君は…
[ 2016/05/21 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク