チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

無欲の聖女

無欲の聖女

お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、
訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。

なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、
このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、
それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。

報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。

学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。
しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、
侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?

後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。

男女の違いによる戸惑いとかは一切カット。
入れ替わりがバレないようにかけられた男言葉を規制する魔術。
それがいい感じに言葉足らずを演出し、本人の容姿も相まって勘違いを生み出す。

無理やりな展開になりがちな勘違い物を上手に料理したと思う。
第一部本編が書籍化された作品。外伝と第二部が連載中。
関連記事
[ 2016/08/21 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク