チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

大友の姫巫女

大友の姫巫女

Arcadiaで連載されていたが電子書籍化が起動に乗ってきたので削除され、新しく保管庫ができた。
戦国時代真っ盛りの北九州、大友家に生まれた珠姫。
このままじゃ島津に飲み込まれる、いやその前に父に粛清されるかも……
宇治八幡宮を焼かれまいとする神様が産み落とした巫女である主人公。
肝心の神様スキルは現代知識の方が役に立つ使えなさっぷり。とりあえずあの手この手で叛意は無いよとアピールするが……

基本的に戦国時代の大名たちの凄さを実感する作品。主に毛利のチート爺だったり京都のボンバーマンに尾張の覇王さま。
第一部は大友と毛利の争いと北九州の覇権を確立するまで。
第二部は南海死闘篇、主に四国と機内が舞台。

泡姫たちを抱き込んで銭と情報を握り、既得権益を犯さずに中央集権化を図っていく。
次第に膨れあがる大友家の財産。それに影響されていく日本史に世界史。

バタフライ効果で先がまず読めない。あと九州の地理に自然と詳しくなっていく。

外伝がArcadiaのxxx板にあるけどお子様は閲覧禁止。
関連記事
[ 2011/08/14 16:52 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク