チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

平賀譲は譲らない

平賀譲は譲らない

平賀譲に転生した主人公は自分の人生と日本の歴史を変えるため奔走することになる、
知り合いを増やし伝を頼って政治家や軍の高官に働きかけて日本の運命(ついでに自分の)を変えようとする。

残酷な描写がある予定です。
良くある仮想戦記にある爽快さが少ないかもしれません。
問題等ありましたらご指摘ありがたいです。
なおこの小説はフィクションであり登場する人物・団体・組織等は完全な架空の存在です。

導入部の説得力のなさが致命的かもしれない。
あと、一話の長さも物足りない感じ。でも、そこは更新速度でカバー。
未来知識で欠点を潰して完成度の高いモノを作っていくという点ではオーソドックス。
関連記事
[ 2016/12/13 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(1)
うーん……導入が微妙というか蛇足(プロローグだけど)かなぁ。
ぶっちゃけ目が覚めたら憑依?してましたのほうが良いよね。
その後でも特に伏線になってる情報でも何でもないし。

……最初の方で未来情報が書かれた書類を渡して~云々っていうのが個人的には気に入らなかった。

無粋なツッコミだけど、海軍造船大技師って名乗った人間がフィクサー相手に
「コレ未来の事実やで、コレがホントだったら明治元勲に合わせてクレメンス」
とか言ったら間違いなくどうにか(監視がつくとか、経歴を洗われて不審に思われるとか)されると思うんですけど(名推理
[ 2016/12/14 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク