チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

冒険家になろう! ~スキルボードでダンジョン攻略~

冒険家になろう! ~スキルボードでダンジョン攻略~

★ネット小説大賞六・期間中受賞いたしました★
   ☆双葉社様から書籍化されます☆

 存在感の薄い冒険家、空星晴輝が札幌の『ちかほ』に出来たダンジョンから帰宅すると、家の車庫がダンジョンに変化していた。

 ダンジョンの入り口に、石版のようなものを発見。
 もしかしてこれは、スキルボードか?

 晴輝はスキルボードを用いてダンジョンへ。

 ボードを駆使し、いずれランカーになって目立つ存在になる!
 ――はずが、何故か仮面を被りジャガイモを背負った不審者に?!

 果たして彼は『マトモ』な人物としてダンジョンを攻略出来るのか?



ステータス画面の成長を主人公だけ使える系のダンジョン物。
存在感が薄すぎるので冒険者ランカー上位になって目立とうというのが目標。
装備品が少しづつ奇天烈に変化していくのはもはやお約束。

過去に迷宮から大進行があって世界が大きな被害を受けたとういう設定。
そのせいか主人公の性格もどこか歪。スリルジャンキーな面もあり。

冒険者が迷宮を攻略していくという至極まっとうな迷宮物。
この路線からなるべく離れないでほしい。求めていたのはこれなんだ。
関連記事
[ 2018/02/11 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(2)
ぐうわかる。
[ 2018/02/12 12:38 ] [ 編集 ]
「マサツグ様」が出てくるのが萎える。
[ 2018/02/12 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク