チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ゴーレムビルダー・ジュンヤの異世界商業記

ゴーレムビルダー・ジュンヤの異世界商業記

現代日本から異世界に転移した嶋乃ジュンヤは、街道で行き倒れていた所をゴーレム職人のユーヴェンス老人に救われた。
彼の元で一流の機械人形(マシンゴーレム)職人の修行を受けたジュンヤは、ユーヴェンス老人の後継者として生きていく事となった。
冒険者不足と言われる迷宮都市ノースクローネでゴーレム屋として一旗揚げようと店を開くジュンヤ。少し生意気な美少女社員リティッタと共に一癖も二癖もある冒険者たちのオーダーを受けながら次々と画期的なゴーレムを作る生産系異世界ファンタジー。



一気に5つのダンジョンが見つかって冒険者不足になった街に出来たゴーレム屋さん。
画期的な新技術を武器に冒険者たちの需要に答えます。

いかにもなゴーレムではなくて機械人形と言った感じなのが好み。
だいたい前後編の2話完結。前篇で仕事を受けて後編で商品を渡す。
ゴーレムの絵も掲載されてるのでどんな形状なのかもよく分かる。

主人公がほとんどダンジョンに潜らずにゴーレム制作してるのがいい感じ。
関連記事
[ 2018/02/21 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク