チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

蹴球世界杯! ~大日本帝国蹴球が世界を変える!?~

蹴球世界杯! ~大日本帝国蹴球が世界を変える!?~

 現代から大正時代後半の日本にタイムスリップした、サッカー好きな大学生。少々詳しい程度の日本史と英国史、そしてサッカー知識のみで歴史を変えて生き延びる。
 右も左も分からぬ彼だが、地元横浜に縁がありサッカー史にも名を残す異国人を思い出す。そして彼は、めぐり合った人々と共に迫り来る大災害を乗り越える。

「関東大震災を回避してワールドカップに早期参加だ!」

 しかし時代は第一次世界大戦後の緊迫した情勢、サッカーばかりでは通らない。国内外の事件にも関わりつつ、彼は悲劇を回避すべく準備していく。

※不定期更新(月二回程度目標)です。
※なるべく時代に即した描写を心がけています。主人公も現代で得た知識があるだけで非現実的な力は持っていません。
※本作品では分かりやすさを優先し、本来なら旧字体で記すべき名称も新字体としています。
※ご感想を気軽に書いていただければと、感想受付を『ログイン制限なし』にしました(2018年6月1日から)。ご指摘などを含め、お待ちしております。
 ただし『小説家になろう』が定める『荒らし行為の基準』に該当するものは削除します。



あくまでサッカーは起点だけであとになるとほとんど関係なくなるのが残念。
主人公が預言者のポジションに収まってるのは面白いけど、それほど影響を与えられるのか。
関連記事
[ 2018/06/14 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク