チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

異世界辺境経営記

異世界辺境経営記

異世界に転生したからと言って、あなた何が出来ますか?
あなたが異世界に行ったとして、世界を変えられますか?
いやー、私には無理ですわー。無理ですけど、ちょっとくらいは出来ることはあるかも知れませんね。
この小説の主人公、フェリックスくんもそんな人です。人間だってご飯もろくに食べられずお腹を空かしている中で、貴族だからって気兼ねなく猫を飼えないじゃないですか。でも子猫を拾ってしまったら、捨てられます? 罪悪感なく猫を飼うにはどうすれば ― そうだ、みんなが豊かになればいいんだ!
フェリックスくんは世界を変えようだなんて思っていません。そんなたいそうな力があるとも思っていません。でも、彼が歩いて行ったその後では。
ちょっとだけ風景が変わっているかも知れませんね。



じゃがいもで食料確保、ブランド確立で資金ゲット、元手を使って銭を増やして領地を豊かに。
内政の王道を行く作品。主人公も割とチート要素あるけど全開ではない。

銭の前では皆平等、経世済民で人が人らしく生きれる世界に。
理想を掲げ前に進むけど当然のことながら思うようには行かなくて。
代償を払いながらも少しづつ前に進んでいく。
関連記事
[ 2018/06/30 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク