チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!

斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!

【第6回ネット小説大賞で書籍化させていただくことになりました】過労死した現代の医師が生まれ変わったのは織田信長初期のライバル・斎藤義龍だった。
33歳で早世する上に織田信長の仇敵になる生涯なんてとてもじゃないけれど耐えられないので、織田信長に国を譲るのが目標。そして悠々自適な長生き生活を目指して頑張るお話。でも父のマムシこと斎藤道三には怖くて逆らえないのが悩み。

物語を作りやすいように一部通説でない考え方も参考にしております。予めご了承いただきたく思います。
木曜・日曜更新予定で更新時間は0時過ぎで固定です。半過ぎて更新なければその日は更新はないと思ってください。お願いします。



織田信長のジャマをするのに生涯をかけたマムシの息子に生まれ変わった主人公。
戦国時代では特異すぎる、医者としての技能を怪しまれたりしながら人助けしたり。
漢方薬のもとを集めて栽培したり、ある病気の治し方を提案したり。

戦争や内政をかじりながら戦国時代を生き抜いていく作品。
ただ、時間が飛ばずに一年づつ進んでいくからテンポがよろしくない。
関連記事
[ 2018/07/30 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク