チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

化学で捗る魔術開発 ~転生しても勇者になるとは限らない~

化学で捗る魔術開発 ~転生しても勇者になるとは限らない~

突然の事故によって死亡した有機化学者の青年は、気が付くと赤ん坊アインとして生まれ変わっていた。
そこは魔力と魔術の存在する異世界。
双子の弟カイルとともに、前世の記憶を魔術に活かして少しずつ周りに影響を与えていくアイン。
いつしかそこには仲間たちが集い始め、それは世界を変革するほどの力へと変わっていく。

これは知識と絆でいつか世界を救うかもしれない二人の少年の物語。

  ◇◆◇◆◇

化学を含めサイエンス要素は少しずつ増えていく予定ですが、あくまでファンタジー優先です。
ちゃんと何話かすればヒロインっぽい子も出ますんでご安心を。



子供の頃からあれこれやるなろうの王道パターンで進行。
主人公だけではなく、弟や幼馴染も天才なので協力していろいろと。
章が完結したらまとまった時間が飛んだり場面が変わるので、切り替えて読むことができる。

紹介してもらった作品の一つ。永遠続く日常物には飽きてたから良かった。
関連記事
[ 2018/08/13 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク