チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

自作PC組み立て中、前篇

BTOにしようかと言ってたけど、RTXの値段が凄まじいので予算削減で自作にチャレンジ。
まだ途中だけど感想は「難しくはないけど面倒くさい

最低構成での起動試験に成功しマザーボードをケースに固定まではやった。
あとはHDDと光学ドライブと電源とグラボと配線。

何が面倒くさいってネジが面倒くさい。
PRIME X470-PROの一番魅力に感じてたM2SSDのヒートシンクのネジ穴潰しちゃって機能不全に。
長尾ヒートシンク付きキャンペーンの970EVOだったから良かったけど。
せっかくスロット2つあったのにもったいないなと。

ネジをガチャガチャしてるときにクーラーのヒートシンクで親指を、バックプレートで人差し指をあうち。
自分の不器用さがいやになるね、本当。

思ったこと
先が磁石のドライバー超便利
M2用のネジは精密ドライバーの0番、安物はやめようね
CPUとメモリの取り付けはかなり簡単、クーラーが意外と曲者。
Define R6の配線めっちゃ親切、ただバックプレート設置時に排気ファンのコネクタがすごく邪魔だった。

なんとか7日までには完成させる。台風でいい機会だったけど、一日で終わらんかった。
関連記事
[ 2018/09/04 20:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク