チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

織田信長の天下統一を手助けして現代に帰った俺が何故か祭り上げられている件について

織田信長の天下統一を手助けして現代に帰った俺が何故か祭り上げられている件について

織田信長の元にタイムスリップしてやりたい放題やっていざ現代に戻ったら歴史が大幅に変わっていた。技術はちぐはぐ、歴史はIFルート。過去に残したノートのせいで大日本帝国の皇帝扱い。そんな異世界と言って差し支えの無い世界で平凡な男が頑張るお話。

2018/9/15 日間、週間、月間歴史小説ランキング1位になりました。応援ありがとうございます。

※ジャンルとかタグをどうすれば良いかわからないので仮置きしています。歴史ではあるけど現代異世界?



自分が好き勝手した結果、すごくチグハグなことになっていた未来の日本。
このままでは亡国まっしぐら。好き勝手した結果がこれなんだからもう一回やってなんとかしよう。

設定が面白そうな作品だけど、いろいろと無理があると思う。
関連記事
[ 2018/09/30 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(1)
「いろいろと無理がある」たしかにこれが全てだと思う。
戦国時代にあれだけやってて同じ現代で100年も文明が遅れてるってのはきつい。今だ蒸気が現役でガソリンエンジンも電気も飛行機もないってのは無理がある。
ほんとアイデアはいいんだけど主人公を活躍させるためにってのわかるけど。う~ん・・・本当におしいんだよな~。
[ 2018/10/01 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク