チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

出遅れテイマーのその日ぐらし

出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVRMMORPG。これはもうスタートダッシュを決めてやるしかないでしょ! 念願のテイマーを引き当てた優太――ユートは、意気揚々とLJOの大地に降り立つのだが……。あれ? 俺のモンスター、戦闘力が皆無ってどういうことだ? 農夫? いえ、ノームです。でも、農夫で間違いありません。第一歩でつまづいたユートの明日はどっちだ。
※作者はMMO初心者です。MMO廃人の方々から見ると「こんなのMMOじゃない!」というシーンが多々あると思われます。なのでキーワードはVRMMO風とさせていただきました。書籍化しました。



読み返したのでもう一回。サマナーさん枠ななろうVRMMO物。
最序盤に連休と有給で25日連続休暇を取得してるけど、最新話でもまだ消化しきってない感じ。
モンスターとの絡みなどを重点的に書いてるので、ほかの作品と比べると話の進むスピードは遅め。

主人公の活躍よりもテイムモンスターたちの可愛さと描写に特化した作品。
安定した更新とのんびりした内容が安心して読める。
関連記事
[ 2018/11/08 21:00 ] SF | TB(0) | CM(1)
やっぱり読み進めると、こいついつまで休みなんだ。 って思いますよねぇ
[ 2018/11/12 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク