チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る(旧題:サマル振りヒーラーの異世界冒険)

極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る(旧題:サマル振りヒーラーの異世界冒険)

神により強制異世界転移させられた青年が成長しながら異世界に触れ、天空の城、ダンジョン、アーティファクト、古代遺跡などなど、世界の神秘と秘宝を探して旅をしながら世界を楽しむお話。

気がつくとMMORPGを一緒にやっていた仲間達と白い空間にいた。そこで神から異世界行きが言い渡される。ステ振りでは仲間との連携を考えてゲームと同じ役割のヒーラーを目指しつつも、安全を考えてバランスの良い万能型構成にするが――

という感じに、初心に戻って普通にファンタジー書いてみました。



今となっては一周回って新し目の異世界転移物。
最初の村で装備を整えて初心者ダンジョンで性能を確認し、組んだPTから常識を少しづつ教わっていく。
見知らぬ土地に魔物の驚異や魔法の神秘。少しづつ実力をつけて冒険の規模が大きくなる。

最初の章まるまる使ってキャラビルド。そこが一番の難所かもしれない。
関連記事
[ 2018/11/11 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(4)
なろうでたまに見る転生前の自分語りと神転でプロローグ1プロローグ2プロローグ3プロロry
ってなってるタイプ

さっと読み飛ばして11話から読めばいい。カクヨムだけどなろうファンタジーとしてはよくあるレベル
他に読むものが無かったら読むかもしれない
[ 2018/11/12 00:04 ] [ 編集 ]
まだ序盤の成長途中ってトコかな。どんな感じで進んでいくのか楽しみ。
[ 2018/11/12 14:35 ] [ 編集 ]
慎重に進むとみせかけて、ガバガバな主人公。
色々検証して、頭良さげに見せつつ、初期に防具すら碌に揃えない。
作者がなろうの典型的な頭空っぽ作品に対するアンチテーゼで書いたって言うわりにはね・・・
チョロインとかは確かに出てこないけど、主人公が馬鹿すぎる点では大差ない。
[ 2018/11/12 19:29 ] [ 編集 ]
今のペースだと確実にエタコースなので完結するまでは読まないほうがいい作品
描写は細かいけど、考察メインで進行スピード遅いし内容も味のしないガムをずっと噛んでる感じ
[ 2019/03/16 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク