チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

戦え無限術師 〜火花を散らす1ポイントの命達〜

戦え無限術師 〜火花を散らす1ポイントの命達〜

異世界転生を果たしたヒビキ(男)は15歳になり、冒険者となる。だがヒビキは選択の余地なく不遇職の無限術師に付いてしまった。そんな彼が逆境にも負けず冒険者の最高位『天位の座』を目指すお話です。
と同時に、金髪碧眼、たわわなお胸と天才的な剣の腕を持つ高嶺のたわわちゃんをお嫁さんにする為に頑張る話でもある。

「せっかくのあらすじなんだから、俺とたわわちゃんのラブラブな間柄を存分にアピールすべきだと思うんだけど、たわわちゃんはどう思う?」
「馬鹿ヒビキ、寝言を言うのは本編だけで充分」

そんな二人の物語です。



自分のMPを媒介に影分身を出せるだけが取り柄の職業についてしまった主人公。
強化もできないから一定以上の強さの魔物には勝てない。だから将来性がない。
PTも組めずソロでちまちま稼いでようやくまとまった金額を手に入れたところから話が始まる。

相方との長所を組み合わせて自分の分身による集団戦法で圧倒していく。
装備を整えて戦術を組んで物量で圧倒していくのは読んでて楽しい。
分身たちがプチっと死んでいくのはピクミンみたいな儚さもあったりなかったり。
関連記事
[ 2018/11/21 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク