チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

俺、冒険者!~無双スキルは平面魔法~(WEB版)

俺、冒険者!~無双スキルは平面魔法~(WEB版)

とあるCGデザイナーが病死し、剣と魔法の異世界に転生した。
もう社畜人生はゴメンと、彼は第2の人生を自由に生きると心に決める。
が、彼の転生先は最も自由から遠い社会の最底辺、農奴の子だった。

それでも、前世で使い慣れた3DCGの様な魔法『平面魔法』を駆使し、彼は次第に冒険者として成り上がっていく。
しかし彼を取り巻く環境は次第にキナ臭さを増し、やがて大国同士の戦乱へと傾いていく。
彼も望まぬ戦禍に否応なく巻き込まれ……。



冒険者になった7歳の幼児が奴隷を買って魔法で無双し敵国皇太子の野望を挫き貴族になる話。
なろうファンタジー欲張りセット。書籍化しただけあって安定して面白い。文章量もある。
でにも7歳の年齢設定がすべてを台無しにしてる。
関連記事
[ 2018/11/26 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)
2章終わりまで読んだけど確かに年齢設定がちょっと…

赤ん坊のころからトレーニングとか一桁年齢で武力チートとかもう2000年台のニコポナデポ和菓子ポとかの古典SSの分類じゃないの?
[ 2018/11/26 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク