チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

復讐は天罰を呼び魔術士はぽやぽやを楽しむ

復讐は天罰を呼び魔術士はぽやぽやを楽しむ

【第六回ネット小説大賞 最終選考を通過し書籍化される事になりました】 
 中年教師の間藤未来生は妻と娘を殺した犯人を突き止め復讐した日に天罰が下って死亡する。
 但し、その精神は見知らぬ世界に飛ばされ、リカルド・ユニウスという少年に乗り移った。
 その見知らぬ世界は『天神族の遊び場』と呼ばれ魔獣や魔術が存在していた。しかも人間は初めて魔獣を殺した時、神の恩恵を一つ貰える世界だった。
 恩恵は五つの中から一つを選択する方法で与えられる。しかし、リカルド(間藤)の場合には六番目の選択肢が現れた。
 この物語はリカルド(間藤)が魔術士としての道を選び、成長していく物語である。

 世界観や設定が固まったので、書き溜めていたものを投稿します。更新は不定期になります。
 感想は喜んで読ませて頂きますが、時間の関係で全部に返事が出来ないと思います。ご容赦下さい。



違う着眼点を持つ主人公が魔術開発したり技術開発したりするお話。
なろうテンプレから外れてるが、その代りに結構地味目な展開が多い。
主人公が舞台を動かすのではなく、変化していく舞台で主人公がどう動くのかを描いている。

スカッと爽快な作品を求めて読むと肩透かしかなと思う。
紹介してもらった作品の一つ。いまいち合わなかった。
関連記事
[ 2018/11/29 20:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)
同じ作者なら案内人の方が面白かったと思う。
唐突に終了してしまったけど二度目の人生騒動と時期が被るので、やっぱり中国が実質悪役だったのが良くなかったのかな。
[ 2018/11/30 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク