チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ライブダンジョン!

ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。
サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。
そして異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。
戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。
ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。



たまに寄り道があるものの、きっちりと迷宮攻略を主眼において描かれてるのが嬉しい。
文章の質と量ともにぐっと。盛り上がるところはきっちりと盛り上がる。
5章あたりで少し中だるみがあるけど6章後半から展開が一番面白い。

5日ほどかけて最初から読み通した作品。
書籍販売は打ち切りになったらしいが、漫画版が連載中。
紹介してもらった作品の一つ。寝不足だぜ。
関連記事
[ 2018/11/30 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(5)
主人公が仲間をNPCとしか思ってないのがきつい
そういうクズさ加減を受け入れられないと読めない
[ 2018/11/30 21:29 ] [ 編集 ]
定期的に頭のおかしい女を出してそれを叩いて主人公を持ち上げるってことをしてるのが個人的にきつい。そんなことしなくてもダンジョン部分で十分活躍してるんだけどね。そこがホント残念。
[ 2018/12/01 01:52 ] [ 編集 ]
いや相手を人間と認識した上でああいう扱いをするる人間なんでしょ
[ 2018/12/01 13:43 ] [ 編集 ]
主人公は絶対に日本に帰ることを目的としている以上、この世界に未練を残さないようにあえて壁を作ってるわけだが、そこが仲間をNPCとしか見てないクズとかとられたりするんだけど、個人的には割と得心がいっている。
まあ、日本時代のエピソードを見る限り、たしかに主人公の思考体系にもいろいろ欠陥があるように見えるが。
[ 2018/12/02 02:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/03 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク