fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

信仰値カンストの神官、我が道を行く

信仰値カンストの神官、我が道を行く

『Full Faith ONLine』。
『フェイスシステム』と言う特殊なシステムを搭載した『剣と魔法のファンタジー』ならぬ『信仰と魔法のファンタジー』。
極めてよく出来たこのVRMMOは多くのプレイヤーから高評価を受け、5周年を迎える……はずだった。

気が付けばそこは『Full Faith ONLine』の舞台であったはずの異世界『フィーデイ』。
現実化したゲームの世界で、茨と封印の神スィルローゼを心の底から信仰するとある神官の物語は動き出した。



ゲームの世界にプレイしたことある人みんな引っ張り込まれた。
廃人エンジョイ隠退の区別なくサーバーにキャラデータがあったら見境なしに。
ゲームという枷を取り壊されたモンスターと悪の神は実態を得ようと動き出す。

アウターワールドストーリーシリーズの一作。
シリーズ根底の世界観を知らなくても楽しいが知ってるとにやっとできるかも。
9作の長編を完結させてるので、今作も安心。
関連記事
[ 2018/12/05 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク