チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

最近の人類は魔王をナメている

最近の人類は魔王をナメている

高校生である星(せい)はバイト先で強盗に出くわして死亡する。
そしてなぜか生まれ変わって魔王となっていた。しかもそれが判明したのは目覚めた先にいた巨大な竜王のおかげ
。ちょっと現実を受け止めきれない星(せい)だが、話を聞けば自分がヤバい状況であることが判明した。

どうやらこの世界における人類は魔王を舐め腐っているらしく、他の種族も人類によって酷い扱いを受けているらしい。
正直な話、転生した瞬間に生き残ることも難しいというハードすぎる状況なのだ。
だが星(せい)は生きることを諦めない。魔王の能力である迷宮と魔物を使って戦略的に人類に逆襲を仕掛ける……



見つかったら即座に駆逐されるまでに追い込まれた状態からスタート。
魔王やダンジョンマスターの特性と隷下の魔物を使った戦闘なんかもぐっと。
都市攻略もじっくりと布石を打って一気に着火するスタイル。爽快感は結構ある。

個人無双、物量圧殺、国家崩壊など見どころいっぱい。
ただ敵である人類サイドのヘイト稼ぎが行き過ぎな感じもする。
舞台の規模が大きくなるに連れて更新速度が低下してるのも少し残念。
関連記事
[ 2018/12/30 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)
前に紹介してたオークのとか小人のとかと一緒でダンジョン描写薄い、というかむしろその二つの方が濃いけど、なんでこの作品だけそのあたり触れて無いの?
面白かったけど、紹介文からもっとダンジョン運営メインの内容を期待してしまったんやけど。

[ 2018/12/31 18:01 ] [ 編集 ]
クソどうでもいい修行パート兼世界観説明を乗り越えてやっと話が動くかと思ったら、あまりにも露骨すぎるヘイト稼ぎをする人類側に一気に醒めた

読み進めたら面白くなってくるのかもしれないけど無理。つらいとかじゃなくて無理
[ 2019/01/02 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク