チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

テイマーさんのVRMMO育成日誌

テイマーさんのVRMMO育成日誌


動物を飼いたいのに、自宅がマンションなせいで飼うことが出来ず、
育成シミュレーションゲームで我慢してきた雛森(ひなもり) 澪(みお)は、
ある時兄からフルダイブ型VRMMORPG、《Magic World Online》の存在について教わった。

五感全てを再現し、モンスターとも直に触れ合えるという話を聞き、
一にも二にもなくその世界へ飛び込むことにした澪は、正式サービス開始初日、
早速テイマーとなって1体のモンスターをテイムする。

しかしそれは、βテストにおいてMWO最弱と言われていたモンスター、ミニスライムだった!
兄にチェンジを勧められる澪だったが、散々な言われように傷つくモンスターの姿を前に、ある決意をする。

「この子は私が強くする。誰にもバカにされないくらい強くする! だって私、テイマーだもん!」

 初めてのVRMMOで、多くのモンスターやプレイヤー達と関わりながら、
マイペースにMWOの世界を楽しんでいく、そんなお話です。

 書籍化決定しました。BKブックス様より第一巻が2019年1月5日発売予定。



書籍化のあったので読んでみた作品。
戦闘方面ではだめだめなミニスライムのそれ以外での特徴を見つけたり。
その特徴をいかして回復アイテムの物量でゴリ押ししたり。

アトリエの主人公と同じで後方支援しかできない感じ。
でもアイテム使用量とかでカバー。
書籍化してるだけあって安定して面白かった。
関連記事
[ 2019/01/14 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)
最新作はしらんが、初期の頃は、アイテムなしでも大体殴り倒せるくらい主人公は極まるけどね
フラムガールの印象が強すぎるのは確かだけど
[ 2019/01/15 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク