チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

本気でプレイするダイブ式MMO ~ Dive Game『Re:behind』~

本気でプレイするダイブ式MMO ~ Dive Game『Re:behind』~

フルダイブ式MMO。月額15万円。ログインは1回最低1万円。
ゲーム内マネーがそのまま日本円と交換出来て、現実世界で買い物が出来る。
リアルに食い込む仮想世界。現実の生活のため、ゲームの中でモンスターを狩る。
それが全世界で注目されるDive Game『Re:behind <<リ・ビハインド>>』

「例えVR化しようとも、ネットゲームという文化は楽しく難しく奥深い。VR技術がある未来では、どんな人がプレイし、どんな事が起こるのだろう」
そんな思いと共にMMOへの大きな愛をもって書いています。
群像劇であり、主人公は「VRMMOをプレイする一般プレイヤー」です。



面白いと聞いて読み始めた作品。
MMOをやったことある人にとってはあるあるな出来事がいっぱいあるらしい。
最終章に突入してるので完結も目に見えている。
関連記事
[ 2019/01/20 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)
群像劇とは言うが要するに話の焦点がまとまってないだけのように感じる
ゲーム内容もちょいちょい「このゲーム本当に楽しいの?」としか思えない描写があり微妙

VRMMOものというよりその皮を被ったちょっと違う何か
[ 2019/01/23 03:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク